注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

義妹が子供達を比べる

レス6  HIT数 4043 あ+ あ-

♂♀ママ
13/12/28 18:00(最終更新日時)

義妹がうちの子と自分の子を比べて困っています。
うちは5歳男、2歳男、5ヶ月女。
義妹は5歳男、1歳女です。

私と義妹は同じ年(26)で仲良くしています。5歳息子はうちが4ヶ月早く産まれています。
今までも比べる事はあったのですが、なんとなく流してきました。ですが長女が産まれてから毎日メール…2週に1回遊びにきます。(私旦那親と同居。義父のみ)
車で1時間の距離で今までは5ヶ月に1回とかでした。

比べ方が、○○(私長男)はあれできる?うちの●●はできる!とかです。
ちょっとでもうちの子のが出来ると○○はお兄ちゃん(私旦那)似で運動神経いいし、私もスポーツできる旦那がよかった!●●はなんで出来ないんだ!と子供達の前で平気でいい責めます。
うちは本当クソガキ!て言葉が似合うお調子者。義妹の子はちょっとおっとりした優しい子なので、性格が違うからだよー。とか言いますが、帰って練習するよ!とかで全く聞いてくれません。

長女同士は1年違うので比べないかと思ったらうちの娘は何ヶ月の時はこうだったあぁだったと…
うちの娘はちょっとやる事が早く1ヶ月で首がすわり2ヶ月で寝返り5ヶ月の今ハイハイをします。歯も4本はえていて、義妹の娘と一緒。
最近義妹娘が歩けるようになってから、まだ立ってない?と毎日メール…

正直疲れました。
旦那に言って義妹に言ってもらいましたが効果なし。
義父は目の前で比べられ子供達が可哀想だと怒りましたがそれも効果なし。
無視するわけにもいかず困ってます。

このような場合私はどうすればいいんでしょうか?
子供達にも無理強いしてる感じがあり可哀想で…

No.2042610 13/12/27 17:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧