注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

✨一年生は楽しいな(発達障がい児編✨

No.267 15/07/31 23:54
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫263

ちはなさん…てっきり返事したつもりになっていて、すっかりご無沙汰してしまいました。
毎日暑いし、宿題が山だし、一日に私は何回子供達を叱りつけているのやら?
一人になりたい病にかかっておりました😣😱。
🐸君、小学校生活楽しんでいるようで、何よりです。
子供達はたまにですが、支援クラスの生徒さんと仲良くなり、一緒に帰ってきていますよ。
お母様も付き添われていますが、妖怪ウォッチが凄く詳しいのだそうで、みんなして知恵披露しながら帰っているようです。
よくお話もするようで、何がどう支援なんだか解りませんが、子供達にはどうでも良い事のようで、賑やかに楽しく集団下校しています。

🐸君、お友達も出来て良かったですね。
👮の場合ですが、一年生の時は家が近い、大人しめな男の子と仲良くしていましたが、二年生後半くらいからは「本当に気の合う子。会話が楽しめる相手」を友達に選ぶ事が増えました。やはり相手に求める事が大人に一歩一歩近づいているのを感じます。
なので🐸君も学年によって友達が変化すると思いますよ。

勉強も楽しめているようで何よりです。こちらは学研に二人まとめて入れました。算数、国語だけでなく、歴史上の人物を当てる遊びなんかもしております。
楽しいようで二人して食らえ着いているのが幸いです。

267レス目(281レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧