注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

✨一年生は楽しいな(発達障がい児編✨

No.261 15/06/28 14:03
知花 ( 30代 ♀ me3fG )
あ+あ-

歩乃佳さん、こんにちわ♪
子ども達は、旦那とイオンへGO!!です(^^)v

三年生ともなると、やはり勉強も高度になるのですね。
実は、中度知的とウイスクで出たカエルですから、いつから勉強についていけなくなるのか?と不安もあります。
今は、充分ついていけているので、本人も学校や勉強が大好きです。多分、他では皆から後れがある分、自信にも繋がっているでしょう。
ついていけなくなった時の対策も考えないといけないなぁとボンヤリ考えています。

にしても、子ども二人の勉強の相手!お疲れさまです。
私も、チビが小学校に入れば、どうなる事かビクビクです(>.<)
今でさえ、カエルの勉強に加え、今までなかった放課後遊びの見守りで平日の午後はバタバタです。

くまちゃんに「有り難う」って言いたい♪カエルも、小学校ではクラスの女の子達から大変助けられてます。
学校探検に先生の目を盗み出掛ける際も、女の子達が「カエルがいないよ~」と先生に教えてくれたり、色々お世話になっている様です。
スカートめくりまで覚えたカエルを、「でも、カエル、おもしろいからいいねん」と言ってくれる言葉には感激です。

くまちゃん、一番大切な自然な優しい心がスクスク育っているのですね。
これは、勉強と違って教えて生まれるものではないので、本当に素敵です。
チビもそんな女の子になって欲しいところです。

ですが、チビは( ̄ー ̄)最近クラスの男の子の一人と犬猿の仲!?らしく、よく噛まれたり叩かれたり標的に…
その男の子は、チビと遊びたいのだと思いますが、チビは「やめて~」→ガブ!!らしいです。
チビの反応が!?良い為 に標的になってるみたいです。
チビに、「一緒に遊びたいかもしれないか、一緒に遊んだら?」と言うと「だって、チビちゃん○○ちゃんと二人で遊びたい」との事(^^;

多分、チビの幼稚園は子ども園があるので、保育園あがりの女の子が殆どです。だから、お友達も出来上がっていて、チビは最近まで男の子達とよく遊んでいたのですが、あるきっかけで仲良しの女の子が出来た様で、その子と遊びたいのは分かりますが…

優しいところもあるチビ、色んな事を学んで優しい女の子に成長していって欲しいです。

261レス目(281レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧