注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

『年下の彼氏』

No.308 13/12/27 22:29
M ( 40代 ♀ GriLv )
あ+あ-

≫298

フリーさん、こんばんは(^-^)

カレ、いいひとですね。
そんなこと言われたら切なくなっちゃいますね。
しかも若いのに。
まだまだ暴走してもおかしくない年齢なのに。
きっと、ほんとに好きなんでしょうね。
確かに、好きだから抱きたい・抱かれたい、
好きだから抱けない・出来ない、っていうの、あると思います。
私の場合は、年の差以外になんにも躊躇するものがないので、自分の気持ちひとつでどうにでも出来ますが、フリーさんはそうではないですもんね。


ちょっとそれますが…、フリーさんの恋愛についてです。
ここ(ミクル)でも、行く場所(板)を間違えると痛烈に叱られちゃう関係ですよね。
他のスレッド覗いたりすると、たまに見かけます。
もちろん私の年齢差恋愛も、十分批判されそうですけど(^^ゞ
でもひとまず私は置いといて→ 私。

フリーさんに話を戻しますね。
昔、私の親友がダブル不倫をしていました。
親友に子供はいなかったけど、相手の方にはもう大きい娘さんが2人いました。
そんな彼と親友が出会い、好きになり、お付き合いをすることになって、私にはすぐ相談してくれました。
もちろん、不倫はイケナイコト、という認識はあります。
率先してしようとも思いませんし、推進もしません。
でも、好きになる気持ちはどうしようもないと思うんですね。
経緯も人それぞれ。
だけどその、相手の男性のご家族、そこを思うと人としてのモラルを考えさせられますし、複雑な気持ちにはなります。
でも、物凄く冷血な言葉になってしまいますが、その彼の奥様やお子様は、私にとっては全くの他人なわけです。
即ち、私には幸い無関係な方なわけで、だったら私が考えることは、親友の恋心しかないんです。手放しでガンガン応援する、とかではなくてね。
話を聞いたり、その時その時の最善を一緒に見つけるというか。

でも万が一、これが、私の弟であったりした場合は話が違ってきます。
いくら親友といえども、弟の家庭が壊れるかもしれないようなことを、私が容認するわけにはいきません。
でも親友の彼は、当然ながら私の弟や身内ではなかった。
だから受け入れられたんです(^-^)

フリーさんにしても私はそうです。
例えばあり得ない話ですが、今回ここで知り合ったのがフリーさんのご主人であるとか、それで『奥さんに彼氏がいる』的なご相談をされていたら、全く見ず知らずのフリーさんを私は否定したと思います。
ご主人側でお話を聞きますから。
でも、やっぱりそうではない。
私は単純に、年齢差があるカレとお付き合い?している、同じ立場の仲間、という気持ちでフリーさんを違和感なく受け入れられました(^-^)
でも万が一、億が一、フリーさんのご主人が私の弟だったら困りますょ?
…弟はまだ独身ですが笑

長くなりましたが、理解されないことが多い『家庭のある方の恋愛』ですが、私はまだ家庭を持ったこともなく、残念ながら子供もいない身ですので、フリーさんの立場にはなれないのです。
その代わり、私には後ろめたさとかを持たずに、純粋に『だいぶ若い彼氏がいる同士』としてお話してください(^-^)

ご家庭やお子様のことは、セリカさんが仰ってくださった言葉が何よりと思いますょ〃

308レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧