注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

『年下の彼氏』

No.203 13/12/18 03:27
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

セリカさん こんばんは
Kです
そんな辞めないで下さいね
今どこの仕事もキツいと思いますよ
製造業も約20年前と比較して 2.5倍の仕事量ですから…まず機械の性能が向上してロボット化 その結果会社は大幅に人員削減しています また一人当りの生産コストを上げる目的もあって 一人で対応する量が増えていますからね。人件費削減もあるし。
例えば二人で1万円のものを作るより一人で作ったほうが儲かりますからね
その結果一人の作業負担が増えるのです こういった理論はどの分野の職業にも共通しているのでは と思うのです

私の父は水戸黄門と相撲が大好きでした しかし母が亡くなって2年後ぐらいから 茶の間で寝ている事が多くなり その内 夜中に起きてきて ご飯まだかって言われたり 実際夕方5時には食べているのに その事を話ししても いや俺は食べてない と言い張り ずっと寝ていたって言うんです また深夜にドタバタやってるから何事かと思って行ってみると これからお客さんくるから電気つけとけ なんて言って部屋中電気全部つけていたり 真冬に電気のついてないコタツに震えながら入っていたり(自分の布団と勘違い) 不潔行為ならぬ行動。最初頭が悪くなったと思い精神科へ連れて行きました
病名はアルツハイマー型認知症でした

その時初めて認知症だと理解しました
日中誰もいないからずっと寝ている訳だから当然夜目が冴える 昼夜逆転です それでデイサービスも目一杯スケジュール立ててもらったけど夜中起きてバタバタは治りませんでした
私達家族も精神的に参ってしまい 精神科病棟に3ヶ月入院 退院後からグループホーム入所となりました
ほんとドラマのような日々で 本人も悪かった悪かったと謝ってきた時や俺川に入って死ぬからって川原に向かって行った事も。一人で嫁の名前呼びながら国道を歩いている所を近所の人に見つけられ自宅に連れてきてもらったり。施設見学も沢山し認知症の人沢山見てますから大変さがわかります
昔はハツラツと生活してきた人達 セリカさんも胸が痛む時もあるでしょう
私も父と離ればなれの生活はとても辛いし悲しいです 孫も好きでしたし。

認知症の人の世話はとてつもなく過酷でしょう オムツ変え 入浴や食事介助
身体を起こしたり肉体労働もありますからね。
でもこれから介護の分野は広がる一方です ある意味製造業よりは将来的に有望な職業だと思うのですが…

ストレス発散は良いですね

そう言えば私 4年前 子供から水疱瘡移って 40度の熱が一週間 約11日入院 その時『オォーッ』オォーッって
15秒間隔で声をはりあげているじいさんいたっけな~

203レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧