注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

自分に自信がない

レス18  HIT数 3793 あ+ あ-

匿名さん
13/11/28 08:55(最終更新日時)

気になる人がいると、尋常じゃなく、嫉妬してしまいます。

意識してない人なら放っておくのも放っておかれるのも平気だし、少し喋れたら多少嬉しいくらいです。

気になる人が職場にいると、ほぼ毎日顔を合わせるから、相手のことを目で追ってしまいます。
他の人と喋ってる内容が気になるし、私の悪口を言われてるのではないかとさえ思う。

優しい人だし、声をかけると笑顔で答えてくれますが、他の人に比べ私だけぎこちなさがあるように感じます。

何故私には気軽に声をかけてくれないのか?
私より後から入ってきた女性としょっちゅうお喋りしたり、仕事のフォローしあったり和気藹々としているのを見ると、とてつもなく悲しくなります。

私に話しかける時はどうせ嫌々なんでしょ…と。だから話しかけられた時は時々素っ気なくしてしまう。
私は口下手だし、困った時も相談できないし、気を使うし、ずっとそうやって生きてきたから、どうやって人に頼ったらいいかわからないんです。

不器用な私より、何でも思ったことを言葉にできて、饒舌で、明るい女の子の方がいいに決まってます。

でも、私も気になる人とゆっくりでもいいから人間関係を築いていきたい。

それをいとも簡単に越えてしまう女性がいると焦ってしまう。
でしゃばってると思ってしまう。消えてしまえばいいとか、頭の中でエグいことを考えます。

毎日帰ってから、孤独感で苦しくて、悔しくて、自分が嫌になる。人生やり直せたら、私はもっと明るく生きたいと思う。

お酒やタバコの量が増える一方で、食欲は減っていき、貧相な顔になって、好きな人に見られるのが恥ずかしいのです。どんな顔をしたらいいか分からないのです。

自分は痩せていても、お化粧でも可愛くなるわけでもない。

仕事は毎日必死。上司やお客さんに迷惑をかけたくない。楽しむ余裕なんてないけれど、真面目にやるかいがあります。

ただ、自信がありません。
毎日何かしら喪失感、孤独感、疲労感に襲われながら、何を嬉しみに生きていったらいいかわかりません。

No.2026551 13/11/17 05:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧