注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

なんて不公平

レス36  HIT数 5740 あ+ あ-

旅人( 10代 ♀ )
13/11/18 16:21(最終更新日時)

最近、かわいい子は性格が良いだの、ブスは性格が悪いだのといったスレをよく見ます。
別にそういったスレを批判するつもりはないです。
そういうのは人の感じかただし、もちろんそれが合っているとも違っているとも判断できないことはわかっています。
私は顔も可愛くないし、性格も悪いです。ブスは性格が悪いっていうのは、私に関しては言えてるんじゃないかな、と思います。
子供のころから容姿の事でからかわれて、自分の顔も何もかも嫌いになって、全部自分でダメにしてしまった。性格も卑屈になり、嫌なやつになった。そういうことを全部、自分の容姿のせいにするくらい。
でも不公平じゃないですか?
生まれつき可愛い子は小さいころからみんなにちやほやされて自分に自信が持てて余裕も出てきて、性格も良くなっていく。逆は然り私のようになっていく。
当然例外もあるでしょうが、私のまわりではこういうのがほとんどです。
容姿だけじゃない、生まれてきた時点で色んなことが決まっている。
そんなの不公平だ、おかしい。
私はこんな世の中は許可しない。

私は絶対幸せになってやる。

…長々と読んでいただきありがとうございました。結局何が言いたいかというと、何で世の中は不公平なのか、どうしたら幸せになれるのか、ということです

No.2025634 13/11/14 22:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧