注目の話題
好きな人に振られてからの行動
スパゲティの分け与え
まだ10時すぎなのにw

曲がったことが大嫌いな彼

レス21  HIT数 11400 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
13/11/16 23:11(最終更新日時)

ごまかしや嘘が大嫌いで、礼儀やマナーを重んじる彼。
頭の回転が早く、よく気がつき気の効く人です。
私はまったくの正反対で、天然・どんくさい・怠け者で、彼のしっかりした部分を尊敬しています。

彼は私の性格を分かっているのですが、ごまかし、怠ける、気が利かない私の行動にイライラさせてしまいます。
機嫌の悪い彼に、私はなぜそんなに腹をたてるのかが分からず、ますます怒らせてしまいます。

どうしたら分かってもらえるか考えた末に彼がとった行動は、会社に行かないことです。
彼が言うには、「自分がしてほしくないと思うことをされた苦しさを分かってほしい」と。2週間無断欠勤したようです。(実際は本当か分かりません。まじめな人なので。疑うとすぐ言葉や顔に出てしまう私なので何も考えず、言わないようにしています)何か無責任で無頓着なことを言ったり、行動をしてしまうと、その悪い部分をずっと直さない限り、自分は苦しみ続けると、自分を殴ったり、タバコを無理矢理すったり、寝ないなどの行動をします。

不眠症持ちの人なんだなと思っていたら、そう鬱病と診断され、現在は休職中です。
何が原因かは誰にも分から無いことだと思うのですが、2週間無断欠勤して苦しい中仕事をしたせいで病気になったのだと彼は言います。
イライラさせては喧嘩をしていましたし、お互い寝れない日も多々ありました。疲れさせていたことは事実かもしれません。

でも私は他にも原因はあるのではと思っています。彼の会社は、ブラック企業で休みも週に半日程度。残業は毎日。彼の場合は、まじめの固まりなので、人一倍頑張ってしまい、家でも仕事をしている状況でした。
プレゼン前日は寝られず、私と電話をしてやっと寝るぐらいでした。

今では、薬を飲んでくれなかったり、病院にいってくれなかったりして自分を苦しめる行為をしています。
私は彼のためにならないのではないか、と悩んでいます。

病気にさせた責任として、自分と同じように、私の仕事も辞めるべきだと。2週間休むべきだと言います。それが誠意だと。
仕事は辞めたくないし、有給使って気軽に休める会社ではありません。同等の責任を取る行動をしろと言われていますが、どう責任を取って良いのか分からず、彼を苦しめ続けています。(他には、独り暮らしに憧れて家を出たのに実家に戻れとか、仕事上車は必須なのに車を売れとか)
私の性格を直そうと考えての行動だと思いますが、彼のように責任感は強くないし、誠実な行動は出来ないし、苦しめる一方だから、一緒に居ない方がいいと言ったのですが、「逃げても私のためにならない。責任を取らない限り、自分を苦しめ続けるからっ」と。
分かりますが、ずっと責任を果たすことは出来ない気がして悲しいばかりです。
休職してもうすぐ半年。病院は隔週に減りました。病気だからの発言なのかと思いましたが、さすがに半年経っているので彼の本当の気持ちからの行動なのかと思っています。

いろいろ試みましたが、もうネタも無く、半分以上諦めています。
彼の言うことも右から左へ流れ。でもそのせいで毎日彼を苦しめています。
どうしてよいか分かりません。

彼と仲直りをして、円満に日々過ごしていきたいです。どうしたらよいでしょうか?

No.2025275 13/11/13 23:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧