注目の話題
店員を気に入ってる?
好きって言わせようとしてくる
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。

妊娠中の家事

レス9  HIT数 3996 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/11/11 22:17(最終更新日時)

9月に結婚式と新婚旅行を済ませ、先日生理がこないので妊娠検査薬を試したところ、妊娠発覚しました。
うれしくてすぐに病院にいきたい気持ちはありましたが、電話をして聞いてみると、「いつでも来てもらってもいいですよ。ですが、妊娠5週目くらいだとまだ胎動はないかもしれませんね。」と言われ、胎動が動き出す7週目くらいに病院に行くことにしました。

今6週目くらいだと思います。
きちんと胎動が確認されるまで、私は流産が心配で仕方がありません。
トイレに行っては血が出ていないか気にしてしまいます。
それでも、気にしすぎなのはよくないかなと思って、体調はまだよいので家事や仕事は今までどおりしています。

しかし、体調がよくてもしないほうがいいこと、体調がよかったらしてもいいことっていうのがまだよくわかっていません。

旦那の作業着洗い
機械の油汚れががっつり作業着につくので、いつもお風呂に入った時にガシガシと洗ってましたが、体が冷えるし、機械油が体内に入ったら…と思うのですが、どうでしょうか。

ゴミ捨て
片手で持てて、これは重くないと思った程度ならしてもいいですか?

旦那には妊娠を理由に家事をおろそかにしていると思われたくないのもあります。

でも赤ちゃんのためには無理はしたくないので、ぜひみなさんご意見よろしくお願いします。

タグ

No.2023754 13/11/10 07:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧