注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

✨colorful✨発達障がいの子供をお持ちのママ集まれ。

No.25 13/11/09 14:26
ぷにけん ( ♀ 4BZ01b )
あ+あ-

≫24

早速レスありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前は ぷにけん で登録したのでそう呼んで頂ければ嬉しいです!

まだ昨日診断されたばかりですが、今まで育児をしていてあれ?とかなんか変わってる?とか思う事が多くてモヤモヤしてたのがクリアになった感じです!
色々勉強して息子が生活しやすいようにサポートしていきたいです^_^

一応病院で診断されましたが、県にある発達総合センターなどで再度診断やテストして貰った方が良いのでしょうか?
病院での医師の診察は個人差があるとかネットで書いてた気がして…

昨日病院で診断を受けて、先生からは後日セラピストが二回検査か訓練をしてそれから再度先生の診断を受けるという話でした。

発達障害の男の方のスレにも今日書き込みしたのですが、息子は人との距離感が分からない、ズケズケいってしまい、引かれたり初めてのひとにも喋ってくれたら隣に座ってずっと喋りかけたり会話してます。
またショッピングモールなどでは私の手を振り切って逃亡してしまい迷子放送をよくしてます(;^_^A散歩してても同じで、毎回手を繋ごうねって約束しても忘れちゃいます。

後は家に知らない人が訪問したら興奮しすぎて制御がきかないです…普段とは違うビックリする行動をしたり、家で掃除機をかけると興奮して走り回ったり奇声を発してます(; ̄ェ ̄)

25レス目(52レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧