注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

男女合同の組体操

レス9  HIT数 4688 あ+ あ-

名無し
13/10/10 12:46(最終更新日時)

みなさんは、または、お子様が小学五年の運動会での組体操は男女合同でしたか?
以前も娘の事で相談させていただきましたが、今月末に行われる運動会の組体操で上記について疑問に思いまして。
娘は140センチ29キロ、いわゆるスポーツ少女です。
五年生になり、今年は組体操に挑戦。テーマは絆、と学年便りに書いてありました。
学年女子が奇数のため、2人組みは六年女子と。
3人4人は背格好の近いクラスの女子と組み、メインとしてタワーがあるのですが、一番上にクラスで一番運動神経がよく軽量の男児が立ち、二番目が娘と男児2人でその2人と肩を組み頭を着け、さらに下にとに二段。
男女肩を組む組み合わせは娘達だけらしいのですが、ジェンダーフリー的には普通ですか?
幸い、娘は鍛えてますから、胸腹部割れてますので体育服の下は何も着ていません。しかし、ほとんどの女子が下着やスポーツタイプのブラなど使用しているそうです。
肩を組むと下着の感触が分かるじゃないですか?
それって、娘じゃなかったらどうなんだろう?と思いまして。
そういう、イヤな思いを経験されたり、聞いたことはありませんか?

No.2011286 13/10/09 19:23(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧