注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

お金がなく、小学校に行かせるのが、難しい‥

No.182 19/04/16 23:49
匿名182
あ+あ-

主さんと状況は違いますが私の家も生活かつかつなので辛いお気持ちはわかります。
でも改善できる事もあるのではないかと思いますが

保育料は高すぎでじゃないですか
保育園だとしたら収入に応じてのはずなんですが、月20万で7万円もかかるんですかね
私立の幼稚園なんですか?

あとオムツ代も少しずつ減らせるかと思います
私の子どもは今3歳で2歳ちょっとでトイトレしてオムツもすぐに外れてオムツ代をうかしてました
2歳の子も保育園なんですか?
保育園ではトイトレはしてくれないんですか?
主さんができる時に少しでも2歳の子にトイトレして積み重ねて教えていった方が良いと思います。その方が子どもも良いですオムツ代だってうきますよ

小学校に行かせないのは本当に子どもが可哀想なのでやめてください
また私事になりますが、3歳になるのに生活厳しくてまだ保育園も行かせてあげれてません。本人は友達と遊べないし、出掛ける事も全然ないのでかなりストレス溜まってしまってるかと思います。7歳のお子さんだって学校行かなくなれば絶対ストレス溜まってしまいますよ。
お金足りなくて主さんが働けないなら旦那さんに今違う仕事探してもらって掛け持ちで働いてもらうしかないと思いますよ?うちも旦那に主な仕事と派遣を掛け持ちでやってもらってなんとか生活している状態です。

やっぱり子どもの事第一に考えてあげないと…親との責任として…

182レス目(183レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧