注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

28歳、なかなか彼氏ができない

No.4 13/09/23 14:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

(続き)

何か出会いに繋がる事をしていないと落ち着かないので、現在は婚活サイトに登録していますが、おそらく婚活サイトで出会った人とは付き合わないような予感がします。
婚活だと、お互いに先入観のある出会いになってしまいますし、まず知り合って仲良くなって恋愛感情が芽生えて…という段階を飛ばしてしまうシステムに、どうしても違和感を感じてしまうんです。

そういう気持ちで婚活サイトを利用しているのは、相手の方に申し訳ない気もしますが…相手の方もやりとりしているのは私だけではないと思いますので、相手の方にあまり思わせぶりな事を言わないように気をつけながら続けています。
もしかしたら前述の「違和感」を乗り越えて好きになれる人が居るかもしれない、という僅かな可能性もありますし…

でも、メインの出会い活動としては、趣味繋がりの人間関係から出会いたいと思っています。
やっぱりそれが自然だと思うし、交際後に何かトラブルがあった場合、婚活で出会った相手だとお互いに「この人ダメだ、次に行こう」とロジカルになりすぎてしまう気がしますが、趣味繋がりで自然に出会った相手だと、トラブルも頑張って乗り越えられそうだと思うんです。
確かに、ロジカルさも大事ですが、ロジカルなだけでは味気ないと思うようになりました。
以前のスレを立てた時の私は、ロジカルすぎたと思います。

4レス目(65レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧