注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。

中国の知恵、朝鮮(韓国・北朝鮮)の悲哀。

No.47 13/09/22 14:01
名無し40
あ+あ-

41のレス内容については、ネット情報は全く利用してない。自力で書いたのだ。
また特に世界史勉強したワケでもない(笑)

実は私はポーランドの周辺国出身なのだ。だから実際ポーランドに何度も行って、合わせて一年以上あちこち回ったのだ。
そこで現地人の生の声を色々聞き、-まあ大概は戦後のソ連や自国の共産政府に洗脳されてたが-、中には私が書いた真実を知っていて、恐る恐る語った人もいたのだ!

またポーランド西部の街並みは、完全にドイツ風。ヨーロッパは石やレンガで家を建てるから、空爆でやられない限り、百年前の街並みがそのまま残る。

で、少し頭のキレるポーランド人は疑問に思う(笑)

何でずっとポーランドだったと学校で教えられて来た土地なのに、建物がドイツなんだろ?

書けば長くなるし、背景に複雑な国際政治が絡むから、難しい問題だ。

あと確かにポーランドや北欧諸国は比較的親日だ。

韓国や中国の人々はアジア人ってだけで差別されてる。(北欧は先進国だから、あからさまな差別はしないが、ポーランドやチェコ、ロシアでは人種差別が強い!)

ポーランドが親日的なのは、憎きロシアを日露戦争で破った事、日本人が割と真面目でマナーよく、戦後すごい経済発展した事などが原因。

北欧諸国の場合は、日露戦争に加えて、同じ立憲君主制に親しみがあるらしい。

47レス目(65レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧