注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

育児。自信なくしました。

レス28  HIT数 6218 あ+ あ-

匿名さん
13/09/07 23:06(最終更新日時)

育児に疲れました。

私には小2の娘と3歳の息子がいます。

まずは娘の事。
娘は勉強も運動も苦手です。
通知表もCがいくつかあり、テストでも30点を取ってしまいました。
運動会でも徒競走は決まってビリ。
運動出来ないなら出来ないでいい、でも勉強はある程度は出来ないと将来苦労すると思うので、自宅でも教えるし、公文も行き始めたところです。

母にすごく嫌味を言われます。
さすがあんたらの子供だわ!それぞれの悪いところをしっかり受け継いでるわ!これじゃあ◯◯高校決定だな。恥ずかしくて誰にも言えないわとか。
◯◯高校とは、この地域で最低レベルの学校です。
旦那は勉強が苦手、私は運動が苦手です。確かに母の言う通り、娘は私達の悪いところをそのまま受け継いでしまってますが、何度も何度も嫌味たらしくバカにしてくるので、本当に嫌。

次は息子の事。
息子はかなりのやんちゃ坊主。
好奇心旺盛すぎて、すぐにどこかに行ってしまいます。
そして癇癪持ち。気分によって、言う事聞く時と聞かない時があり、店でギャン泣きしてグズる事も。
こんななので、母には異常だと言われています。祖母にも絶対一緒に出かけたくないと。二人とも、息子の事を頭足りないと言います。
私の躾がなってないと。

旦那も仕事ばかりの人で、実家の親も働いてるので、誰にも頼らず、一人で育児してきました。
私も特に誇れることなんかないんですが、一人で育児をしてきた事については、自分で言うのも変ですが、頑張ってきたと思ってました。
でもそれすら否定され、自信なくしました。

やはり母や祖母の言う通り、私が悪いし、子供達は異常なんでしょうか?

辛いです。

どなたかレスくださると嬉しいです。。

タグ

No.1993706 13/08/28 18:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧