注目の話題
私はいい人じゃないです。
スレ主のみ投稿可って……
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

賃貸トラブル

No.28 13/08/23 14:54
名無し0
あ+あ-

≫26

有難うございます。

例え長く住むつもりがなくとも、確認不足すぎました。

情けないです。

なので、仲介料は勿論、礼金と8月の日割り家賃は諦めます。

でも一円も返金がないなんて、納得できないです。

石ころだらけの部屋を、逆に清掃してあげたのに、高いハウスクリーニング代、払う必要ありますか?

下見の時は勿論石ころなんかありませんでした。

敷金も、どこも破損させていないのに、何故返金されないのか。

おかしくないでしょうか?

敷金なんて、普通に退去する場合でも、破損がなければ、返金されるものです。

以前いたマンションを退去する時も、返金ありました。

何故返さなきゃいけないものまでとろうとするのか意味がわからないし、クレーマーだと思われてもそれだけは絶対に納得いきません。

元々リフォームしてあって、クロスも私が下見する前から発注してあったわけで、私が頼んだのはカーテンレールと、窓の事だけです。

カーテンレールは私が入居しなくても、誰か入居するなら当然必要になりますし、窓の鍵だって、誰か入居するなら当然治さなきゃいけない。

私が頼まなくても入居者を迎えるにあたり、必ずやらなきゃいけない事しか頼んでいません。

確認不足で私にも落ち度があるとはいえ、窓の隙間がある家に住めますか?

雨も入ってくるだろうし、冬は大変です。

直してもまた鍵がかからなくなる。

その繰り返しです。

不動産屋の担当の話ですが、リフォーム前に、管理会社は何度も部屋を隅々まで確認しているそうです。

リフォームの作業中や、リフォームの終了後も見にきてます。

契約などの話がなくても、最低月に一度は、状況確認のため、不動産屋を訪れ、帰りに物件の様子も見に行っていたそうです。

私が下見にはいる大分前に、木の窓枠の方が動かない事に気付いて大工さんに依頼して直してもらってるのに、サッシの調子が悪い事に気付かないなんて、あるでしょうか?

素人ではなく、相手は業者です。

何度も出入りして修繕しなきゃいけない箇所をチェックしてるのに、気付かないわけがないと、担当の方も言っていました。

知ってて貸したんですよ。

消費者センターの方は、生活に支障がある部分なんだから借主にそれを伝える必要があると言っています。

重要事項説明書の、設備の欄に不備として書き込むべきだと。

実際は窓の件については、何も書かれていません。

28レス目(32レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧