注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

今の日本を考える問題

No.3 13/08/12 19:17
名無し1
あ+あ-

≫2

文章あまり得意ではないので分かりづらいかと思いましたが少し安心しました。

そういえば私の通っていた塾の先生や家庭教師もそうでしたね。
教師でも熱い人は熱かったですが、塾の先生たちはそれ以上でした。

子供が欲しくても収入が追いつかない。
それだけの仕事を探すと子供の世話をきちんとできない。
これが現実だと思います。
そうでなければ放置子がでるわけがないと考えています。

年金は今の年金制度でいくと、今の貯蓄分などがなくなれば
年金は今払っている人でも貰うことはできなくなります。
今払っている年金はあくまで自分たちの貯蓄として払っているのではなく、
今のお年寄りを支えるために払っているという形になっているので、
将来的に考えて、少子化が進む以上私たちが年金を貰うまでに
子供がお年寄りを支えていけるほどの収入があるとは正直考えられないです。

私も成人する前からずっと年金払うよりも保険会社の年金に払うほうがいいと思っていました。今でも思っています。
そのせいか、年金を意味もなく払わないでおくと差し押さえるという強行手段もはがきに表示される様になっています。
ある意味、脅しみたいな感じに思えます。
それに比べて政治家の年金は国民の年金よりも多いからと、払わないでいたという事件もあるくらいに貰えます。
その時点で正直格差社会が激しすぎると思うのです。

今自分が仕事している場所がまさにそれなんです。
確かに正社員に上がることは契約上可能ですが、それはあくまで5年以上契約更新をされた場合のみか、正社員の仕事内容をさせている場合のみです。
契約社員を5年になる前に更新をさせないようにすれば、正社員になりたいと言われませんしね。そして、まだ派遣切りはなくなっていません。
その現状にもかかわらず解雇しやすくする政策を考えているなんておかしな話です。

ブラック企業があるがために白が黒になってしまう。
そうしなければ会社が潰れてしまうというのが現状の企業問題ですね。
社長が誰でもなれるようになってしまったのが原因でしょう。
ブラックを取り締まるためと労働基準局があれども、実際は動くのには沢山の人が通報なりしないと動かない。証拠がないとなどと色々いいつつ結局はよほどのことがないと動かないというのもおかしいのです。

スレッドの放置の中にレスが酷いというのもあるので、あまり放置するなとは言えませんが・・・。
少なくともレス者がきちんとされれば上記の理由での放置は減ると思うのです。
運営側の私情削除があるという話があるので本当にやめて欲しいです。
そうでなくとも今のミクルは2chよりも酷いという話もあがっていますし。

精神的に問題があるかどうかは個人でわかりにくいですね。
本当に病院にいって気づくというのはあります。
ですが、逆キレされても乗らないというのも大人として大事なんですよね。
冷静に対応する人がこの先増えることを願います。

毎回長々と申し訳ないです。

3レス目(64レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題