注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

日本を巡る気になるニュース2⃣8⃣

No.212 13/09/07 03:53
匿名0
あ+あ-

チャン・ジンソン(脱北作家)

北朝鮮人民のみなさん、こんにちは。今日は北朝鮮社会を支配している親日感情について申し上げます。
世界は北朝鮮なら抗日歴を強調して指導者になった金日成(キム・イルソン)の支配を受ける徹底した反日政権と思っています。しかし、キム氏を神格化した国の北朝鮮では不思議なことに住民が親日主義に洗脳されています。

北朝鮮の子供たちは遊ぶ時「ジャンケンポン」といいます。これは事実、日本語です。ところが日本語とも知らず、昔からある民俗娯楽文化用語と思っています。
住民の日常用語にも日本語が多いです。リヤカー、サラ、シャツなどです。
おそらく主体の国の北朝鮮で政権がいくら統制しようとしても、外来語ならほとんど日本語でしょう。

それは日本の36年統治による残滓ではありません。意外にもキム・イルソンの主体的な民族優越主義政策の結果と見ることができます。その始まりは1960年代に遡ります。
それまで、北朝鮮住民は日帝統治36年植民地の歴史について誰もが民族的羞恥心を持っていたし、そのため、日本なら無条件の敵対感を持っていました。米国や韓国よりもっと根強い憎悪心を抱いていました。

そうした北朝鮮の土地に時ならぬ日本から巨大な"民族大移動"の風が吹きました。およそ10余万に達する在日同胞の北への送還が始まったのです。
その準備を急いだキム・イルソン政権も、純粋な民族愛で歓迎した住民もまた、その在日同胞の入国が北朝鮮内の永久理念だった反日感情を崩してしまう重大な契機になろうとは夢にも想像できませんでした。

その時、北朝鮮政権は資本主義から社会主義に転向した彼らを前面に出して体制広報に熱を上げました。表面ではキム・イルソンの民族優越主義政策宣伝で多くの人々が得するようでした。
しかし、実状はそうではありませんでした。在日同胞らが持ってきた日本の商品は北朝鮮住民たちには生まれて初め見る不思議な異世界の物でした。

キム・イルソンの社会主義では何でもみな世界最高だと思っていた住民が日本の先進化をのぞくことになったのです。
在日同胞を本人の意志や出生地により北朝鮮全域に居住させた結果「資本主義体制は腐っているが、少なくとも商品だけはすばらしくなる。」という共感が全域に広がりもしました。

あっという間に北朝鮮は"made in Japan"熱風に支配されました。在日同胞が捨てた商標や包装紙を拾って家中に宝物のように展示する流行が広がったこともあります。
当然、日本商品の特権を享受する在日同胞は羨望の対象になり、北朝鮮の中産層で確かに座を占めることになりました。
その上位階層は商品の先進化だけでなく日本文化も主導しました。あいさつの礼儀と言語、品性、さらに食習慣まで在日同胞のすべての様子は確かに他の人々よりやわらかかったし、余裕あるように見えたからです。
その時から北朝鮮内では忠誠の代価で得る身分上昇は極めて平凡に見えるようになりました。

続きます

212レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧