注目の話題
結婚しないは許されない
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう

立会い出産されたパパ&ママの本音!

No.10 13/07/23 17:40
名無し10 ( ♀ )
あ+あ-

私は1人目は旦那がたまたま休みで立ち会いでした。感動したとは言っていました。飲み物を買ってきてくれたり手を握ったりしてくれたし初めての出産で不安で心配だったので支えになりました✨夫婦で頑張って産んだって感じだったので立ち会いしてよかったと思いました。でも2人目のときはもうあんな姿を見せたくないし女として見てもらえなくなったらと思い実家に里帰りしてるとき夜陣痛が起き、母親に付き添ってもらって夜中に産み、朝に旦那にメールで報告しました。旦那は何ですぐ言ってくれんかったんと言っていたので2人目も立ち会う気だったのかも。
でも自分の母親だと気も使わないし経験者だけにいろいろ分かってくれるので二人目のときは母親だけでよかったとか思ってしまいました。
今3人目妊娠中でたぶん旦那が仕事中だったらまた母に頼むし一緒にいたら立ち会いだと思います。
自分的にはやっぱりキレイなもんじゃないので立ち会いじゃなく部屋の外で待ってて欲しいかなぁ~何かあればすぐ来てもらえるように😊

10レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧