言い方ってあるんじゃないかな?

レス21  HIT数 3520 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/07/20 12:51(最終更新日時)

愚痴と言うか、悲しくなったので書きたいと思います。

注!長文です。

子作り始めたばかりですが、まだ生理が来る前に吐き気、微熱、たまに生理痛のような下腹部痛みがあり、昨日も一睡も出来なかったので、今日産婦人科に行きました。
風邪かな?内科かな?とも思いましたが、子作りしてたので念のために産婦人科に行って、妊娠してないのを確認してから内科へ行こうと思い行きました。

問診と尿検査をし、尿検査は妊娠反応なし。まぁ、生理一週間前だし反応は出ないだろうなとは思ってました。(中には生理一週間前でも出る人いるらしいですね)
妊娠しててもエコーでまだ赤ちゃん確認出来ない時期だとも知ってました。

お医者さんからは、「妊娠反応も陰性だし、生理前にそうゆう症状訴えられてもね。内科に行ってもらえません?あなたが言ってる事は産婦人科に来る理由にはならないんですよ!」と実際かなりキツイ口調で言われました。

無知な私が行けなかったのかもしれませんが、妊娠してるかも?って言う淡い期待を抱いて来院したのもあったので、強い口調で陰性だとか内科に行け!とか言われると凄く傷つきました。
中年の女医さんです。こうゆう状況でそんな言葉言われたら、傷つくって女性の気持
ち分からないのかな。と思いました。

もう二度とその病院には行きません。
私がいけなかったのでしょうか?確かに私が無知で、女医さんからしたら忙しい時にイライラさせてしまったかもしれません。
でも、初めての子作り、妊娠を希望してる人は不安で分からない事も沢山あるし、そうゆうのを優しく教えてくれたりするのも産婦人科の先生だと思ってたのでショックです。
私なりに妊娠やつわりについて勉強してますが、もっと勉強してわかるようになってから行かなきゃいけないんでしょうか?

本当に傷ついて、ショックでした。
旦那もかなり怒ってます。

でも、私がいけなかったのでしょうか?
悲しくて悲しくて投稿しました。

長くなってすみません。
また、分かりずらい文ですみません。

※勝手ながら、かなり落ち込んでるので誹謗、中傷はお断りします…

No.1977161 13/07/20 10:28(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧