注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
好きって言わせようとしてくる
店員を気に入ってる?

弟贔屓の親

レス11  HIT数 3008 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/07/21 04:15(最終更新日時)

もやもやします。
私は既婚子持ちの女です。
結婚前、私の両親はかなり厳しく、社会人になっても門限0時で、一人暮らしもさせてもらえず、お泊まりも禁止。友達とお泊まりすると言えば、わざわざ友達のお母さんに、お世話になります電話(それは建前で、実際は本当に友達と泊まるのか確認のため)。
彼氏を家に連れていくと嫌な顔する、門限を5分でも過ぎると鬼電。無視した時は、帰宅後に携帯壊されました。
そこまでしていた親が、独身の弟にはアマアマです。友達とお泊まりはもちろん、高校生の頃から門限なんかなく、煙草も公認。大学生で一人暮らししてからは、彼女と半同棲。彼女と遠方への旅行も許可。やりたい放題の大学生活。
弟は大学卒業し、社会人になりましたが、彼女は年下で、まだ大学生。先日、弟が地元に帰ってきた時に、一緒についてきて、実家に泊めたそうです。
あんなに私を縛っていた親が、弟の彼女を家に泊めたと知り、すごくもやもやします。
私が結婚前に旦那を泊めたいと言った時は、うちは結婚するまでは絶対に異性を泊めたりしないと言ってたのに。
他にも成人式の時、私の旦那(当時は彼氏でしたが3年付き合ってました)にはお祝いなんかあげなかったくせに、弟の彼女が成人した時はわわざわざプレゼントを買いに行きました。
それを私に言わなきゃいいのに、私に「何がいいと思う?」と聞いたり、私と旦那の前で、弟とその話したり。
言わなきゃわからないものを、デリカシーなさすぎじゃないですか?
何でこんなに差があるんでしょうか?旦那が気に入らないからではないと思います。旦那だけでなく、前の彼氏も親に嫌われてましたから。
弟のほうが私より可愛いからでしょうか?
幼い頃から差別は感じてましたが、今はそれを割りきり、忘れようとしています。なのに、こうもあからさまにやられると、また、思い出してしまいます。
旦那は将来、私の親の老後をみると言ってくれています。そんな旦那なのに、私の親は何なんでしょうか…
そんななら、将来動けなくなっても、私と旦那には一切頼るな、可愛い弟と彼女に頼れと思ってしまいます。
私はおかしいんでしょうか?私の親は、普通ですか?

タグ

No.1976842 13/07/19 15:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧