注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

バス運転手

No.5 13/07/01 00:27
匿名5
あ+あ-

どうも!
現役の路線バスの乗務員です。
民間バスと市営バス(委託)両方してます。

その会社によると思いますが、うちの会社の場合ですが

お客さんのフリしてモニターが乗り、アナウンスや態度をチェックし 毎月点数が貼り出されます。
悪いと、指導部に呼び出され説教 そして、それが改善されないと再教育&減給処分になります。

最近では、言うのが当たり前になりつつあるので言わないと苦情が来ます。(年配の方・株主優待の方)

通勤ラッシュ帯は事故防止の為にアナウンスを言うとして、普段は『ありがとうございました。』以外はアナウンスしたくないのが乗務員(貸切り以外)の本音です。
一昔前のように運転だけして終われたらどれだけ楽か…

あと、車内での注意に関しては 乗務員も面倒な事は避けたいのですが…
これが注意しないと 見ていた他の乗客から
『お前の社員は注意してなかったぞ!』と苦情が来るんです…

うちらペーペーの平乗務員は、会社の方針に従うしかなく 会社とお客さんの中間にいる立場なので、それが原因で鬱になる奴や退職する奴がブラック企業なみにとてつもなく多いです。

シニアの乗務員や人によっては、無言の人がいますが お客さんより会社から、厄介者扱いされているされている事が多いです。

私個人としては、アナウンスしたくないですが…

そんな感じです。

5レス目(15レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧