注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

家事は折半すべきでしょうか?

No.18 13/06/23 14:38
匿名さん0
あ+あ-

≫6

もし妻が妊娠したら自分も家事を積極的に手伝うつもりですが、それは妻が身重だからです。
そんな妻に家事を任せきりにするのは可哀相だと感じるからです。

妻は一人暮らしの経験があり家事にも慣れていますし、働いているとはいえ歩いていける距離の会社でデスクワーク業。
まだ身重でもない妻は平日の家事も身体的には正直そこまで負担になっていないはずです。

自分はといいますと通勤1時間の会社+肉体労働。
帰ってくるのは妻より遅いし体力を使う仕事なので既にヘロヘロ。
この状態から休む間もなく夕食を2人分作ったり、お風呂掃除をするのは正直キツいです。

ただ妻は自分もそれなりに疲れて帰ってきてるんだから平日も家事折半。
それが出来ないから休日家事全部ひとりでやって、と言います。

妻が家事折半したがるのは精神的なもので、「共働きなのに自分ばっかり家事をやって、帰ってから何もしないでただソファーにぐったり座っているだけのわたしを見ているとムカつくから」らしいです。

妻の意見はわかりますし平等じゃないという不満も理解出来ます、ただ体がしんどいわけでもない妻の「ムカつくから」という不満を解消するために、超しんどい体を引きずってまで家事をする気になれないのが本音です。

わがままですが「疲れてるんだからわたしに任せて」ぐらいの気持ちでいてくれないかなあ…心狭いなあ…なんて思ってしまう自分もいます。

18レス目(62レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧