注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
離婚したいという感情
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

強情な舅、弱すぎる姑

レス9  HIT数 3867 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
14/05/11 03:56(最終更新日時)

姑舅の愚痴です。
批判は申し訳ないですが、受け付けておりませんので、ご了承ください。

舅姑と私達夫婦宅は、歩いて5分ぐらいの隣接している市営住宅に住んでいます。
舅姑宅は、財布からゴミ出しから、家の片付けから、家財道具から、近所の自治会の副会長やらを全て姑さんではなく、舅さんが牛耳っています。
何をするにしても、姑さんの意思は通らず、舅さんの意思ばかりを通します。姑さんが働いている時も、その給料は全て舅さんの懐の中。
今は年金生活ですが、その年金さえも全て舅さんの懐の中。一度、姑さんが銀行を変えて、自分で通帳を持ったようですが、舅さんに怒鳴られて、結局は舅さんの手元に姑さんの通帳が入ったようです。
おこずかいも、週に3000円ぐらい。食費も、あくまでも舅さんが車で近くのスーパーに連れて行った時だけ買える…それも姑さんの好きな食材は全て却下…舅さんは、自分が好きな食材だけを選びます。
ちょっとでも姑さんが、舅さんに口答えしようものなら、『なにをー!!チェッ(舌打ち)この、クソばかが!!!』と、舅さんが姑さんをなじるなじる(((・・;)
姑さんは、舅さんに何も言えずに、食事の支度をしているキッチンで聞こえないようにブツブツ言っています。
私なら、確実にこんな事あれば、離婚して復縁は有り得ませんが。
姑さんは、そんな事を言われていて、更に舅さんに不倫をされた事があって離婚したのに、旦那が高校の時に、なぜか復縁しています。
そんなもんで、姑さんは、かなり意志が弱くて…意見を聞いても『そうかもしれないね~』とか、食事に行っても必ず『あなたと同じもの』と注文します。満足してるなら良いけど、人と同じものにしながら、それに対して美味しくない!などをケチつけます。
舅は、私にも普通に聞いたら『チェッ!このばかが!』と言ってきたので、わざと『えっ?(((・・;)』と、聞き返してやりました。
長男の嫁ですが、苦労します。
すいません、愚痴愚痴言ってしまいました。
こういった家庭…他の方も経験されていますか?

No.1959308 13/06/08 11:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧