注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

10歳年上の先生に片思い

レス10  HIT数 3188 あ+ あ-

片思い中さん
13/06/08 19:26(最終更新日時)

10歳年上の体育の先生に恋しています。
私は今19歳で以前通っていた高校の先生です。

私が3年生のとき、先生の、集会でのお話(教師になった理由など)を聞いて素敵な方だと思い好きになりました。
ですが、担当の教科が無かったので、会う度に自分から話し掛けて顔を覚えてもらえるようにしていました。

授業は、担当の先生が出張等でいない時に来てくれた2回だけです。

バレンタインには手作りのお菓子とメッセージカードを添えて渡しました。
渡した何日か後にたまたま廊下で会って、先生の方から「美味しかったよ」と言っ てもらえました。

卒業式の日には手紙を渡しました。
内容は、○○の時からずっと好きでした。とか、会えたり挨拶したりするだけで嬉しかったとか、授業が楽しかったなどです。

離任式の日は、「まだお返し(バレンタインの)が出来てないことが心残り、また遊びに来てくれた時に渡すね」というニュアンスのことを言われました。(先日学校に行きましたが、突然行ってしまったので貰えていません)
話した後にアドレスを書いた紙を渡し、約1週間後に「頑張っていますか?」という風なメールが来ました。

メールをしたいのですが、今年からクラスをもつことになったらしく、お忙しいようです。

最近は週1くらいのペースで「今日は○○がありま した~」とか「急に暑くなったので体調を崩さないように気をつけてください ね」という感じのメールを送りました。
少しでも負担にならないよう、文末に「お返事どちらでもいいですよ」や「お仕事頑張ってください」などを書いて送っています。

ですが、やはり何度もメールを送られたら重いでしょうか?
返信は来たり来なかったりで、来ない方が多いです。

先生のことが大好きなので諦めたくないという気持ちが強いです。
ですが、これからどうしていいか分かりません。
メールを送った方がいいのか、それともしない方がいいのか。
アタックしたくても会えないから出来ませんし、10歳も年上の人を好きになったことが無いのでアタックの仕方も分かりません。

長々と説明すいません。なるべく状況を分かって 頂いた方が答えやすいかと思い、書きました (>_<)

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました<(_ _)>
回答ではなく共感でもいいので聞かせて頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

真剣に悩んでいますので中傷は止めてください。

No.1959189 13/06/08 01:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧