注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

テレビのシングルマザーの食事情

レス141  HIT数 40205 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/14 16:08(最終更新日時)

テレビでシングルマザーの冷蔵庫・母子3人の食事を公開していました。母親と食べ盛りの男の子2人です。食費が月5万円しか使えないと言ってて、子供が食べてしまうから、冷蔵庫はわざとガラガラにしておくそう。

そこで思ったこと。

① 結婚していて旦那さん&子供がいる家庭でも、食費5万なら普通に食べられるレベルじゃないんですか?

② そのシングルマザーはスーパーで野菜を探しながら「高い、高い」言ってました。新鮮で安い八百屋に行けば良いのでは? イクラを見て「高いから買えない」というのも、イクラだから当たり前だと思いました。

③ 子供たちに3日カレーを食べさせるために、大量のカレーを作っていた。材料費がかさむのに、豆乳やニンニクも入れていました。
出来上がって出した食事がカレーだけなのもあり、子供が「こんどカレーにしたら、ママのピアス棄てるから」と言ってました。そりゃ3日続くカレーだもんね‥ それに1回で大量に材料を使いきらないで、そのぶんスープやサラダぐらい出せるでしょと思いました。

④ そんなに食べさせてやれないなら、腕につけてる貴金属とか売ればいいのに。

以上です。

No.1958878 13/06/07 09:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧