注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

【相談受付所】

No.40 13/06/14 19:03
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )
あ+あ-

≫37

【恋愛恐怖症26さんへ…その2】

社内恋愛は、ドラマとかの世界では上手くことが進みますが、現実では多くの壁が立ちはだかります。
まず会社の規則があり、部署ごと職位ごとに小規模なコミュニティーが形成され、肩書きや年齢による上下関係も存在します。
社内恋愛を上手くするには、こういった社内の複雑なルールなどを守ることが前提ですからね。
会社とは、言わば社長を王様とした小国家のようなもの。
そう簡単にアドバイスできるようなものでもありません。

とは言え、このまま放っておくわけにはいかないので、少しだけお伝えしますね。

まず、彼と貴女の年齢ですが、結婚を焦るか諦めるかし始める時期でしょう。
それでいて、貴女から見ると恋愛に疎そうな彼というのは、もしかしたら結婚を諦めた可能性もあります。
もし結婚願望があるなら、少しでも気になるような女性からのアプローチであれば、蔑ろにはしないでしょう。
この推測に基づくならば、貴女は彼にとって『気にならない女性』という可能性もあるわけです。

また、部署が違うのであれば、プレゼントはアプローチとしては弱いでしょう。
まずは貴女を知ってもらうことが、何よりのアプローチであり、付き合う為のスタートラインです。

お互いのことを知っていくのが、恋愛の楽しみだと言うかもしれませんが、知らない相手と恋愛をできるような人はいるわけないです。
ある程度打ち解けてから、もっと相手のことを知りたいと思う、あるいはもっとこの人と色んなことをしたいと思う、それこそが恋愛の一歩目ではないでしょうか?

飲みに行く機会が無いにしても、とりあえずメールでのやり取りがあるのですから、そこに『会話のキャッチボール』を組み込むようにしましょう。
人は問い掛けをすれば、それに対して反応を示します。
最初は広く浅い話題から入り、要所要所で問い掛けを入れることにより、その反応から相手の趣味嗜好を探っていく…
最終的には、相手の基本的な価値観を割り出すことが、『会話のキャッチボール』の目標です。

まずは貴女が自分のことを話しながら、彼が何に共感し、何に反感を抱くか探っていくわけです。
こうした駆け引きで相手の情報を引き出さなければ、数少ない…かどうかは知りませんが…アプローチのチャンスを活かしきることは難しいでしょう。

直接話す機会が増えるのが、本当は一番ですけどね💧

40レス目(76レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧