注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい

スマホはホントにスマートですかぃ?。

レス34  HIT数 4120 あ+ あ-

なべ( 40代 ♂ ho6OM )
13/06/07 23:25(最終更新日時)

自分はパソコンが今は無いから、パソコンの代用っていうので三年前くらいにスマホにしたんですが。

確かに普通の携帯では結構な確立でパソコン用のサイトだとか画像がみられなかったりして、スマホはその点、便利と言えば便利なんだけど。だからと言ってやっぱスマホでも、容量の大きい画像なんか観られない時も有るのはガッカリする。

あと、スマホの何が気に入らないと言えば。スマホ用のアプリなんかでは一部を除いていちいちIDだとかパスワードなんかを入力させられるのと、メールは打ち難いし絵文字は使い難いは…(キーボード付きのスマホっていうのも検討したけど、分厚い上にLTEじゃないので候補から外れた)。

確かに銀行なんかのサイトならセキュリティーとか重視なのは分からなくはないけど。だからと言って携帯のモバイルバンキングはもっと簡単だったのに。

通常の携帯と違って、個体識別番号とやらが無いかららしいけど(じゃあ、なんで無いんだよ!)。この辺はとても「スマート(賢い)な電話」とは言い難いと思うんだけど、どうでしょうか?。

その辺は、今使ってるiPhone5もさほど変わらない。

よくガラケーのスレ立ててる人なんかいますが、自分みたいな理由が無ければ胸を張ってガラケー使い続けて頂きたい!。

13/05/30 21:33 追記
GoogleにしろiCloudにしろ、パソコン知らない人にしてみれば、言わば専門用語みたいな言葉ばかりで不親切だと思う。アカウントだとか何とか結構、煩わしい。

No.1955728 13/05/30 18:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧