注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

聴診器とブラジャー

レス25  HIT数 19279 あ+ あ-

名無し
18/06/05 17:36(最終更新日時)

たびたびネット上で男性医師が聴診器を女性に充てる際、ブラジャーをとることを半ば強制することの妥当性が問われています。


少なくない男性医師は診察時、女性にブラジャーをとるように半ば強制します。
この理由は「心音や肺の音が聞こえにくい」というものです。
しかし、これは本当ではありません。
乳房の大半は脂肪です。従って、心臓や肺の間に脂肪が入り、心臓や肺から遠くなる為に、逆に聞こえにくくなるのです。
 ましてや、乳頭の上に聴診器を置くと乳頭と脂肪の2重の障害物が出来て、さらに聞こえにくくなります。
この事は医師であれば誰でも知っています。
女性は自らの病を直す為にやむなく胸を開いているのです。
 女性が知らないことをいいことに医師は女性を欺いています。
 これは医師という立場を利用した犯罪(準強制わいせつ罪)ではないでしょうか?
 少なくない医師には、女性を見下げる特権意識があると言えるでしょう。
 女性は、騙されているといっても過言ではないでしょう。

これは医師の立場を利用した犯罪、人権侵害です

近年、医師によるわいせつ行為が多発しています。その背景には、このような女性蔑視、特権意識があると言えるでしょう。
乳癌や子宮癌検診で検査を逸脱した、わいせつ行為を受けた女性は潜在していて、その数は想像を上回ってるようです。
 このようなわいせつ行為を受けた女性は、それがトラウマとなり、その後受診が困難になっているケースも少なくありません。
これは癌などの重大疾患の早期発見・早期治療が遅れ、敷いては死に結びついていると言えるでしょう。
 しかし、このような行為は立件や司法的解決も難しいのが実際です。
 不必要にブラジャーをとるようなことは拒否しましょう。
 会社や学校の検診でもしっかりと抗議し是正を求め、改善されなければ受診を拒否しましょう。
 自分の心と体は自分でお守りください。


 転送歓迎

タグ

No.1954748 13/05/28 02:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧