注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
軟禁されてるけど質問ある?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

お母さんが怒るといえばいいじゃないか。

No.168 13/05/13 18:55
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )
あ+あ-

すごいっすね!
車内で、急にそんな事振られて、そんな的確に問題即答出来る何て。
かなり、それすごい事ですよ!自分だったら、え?何で自分?って煮え切らない気持ちになるけど、上手く言葉に出来ず、自分も変に注目されて、か、それか、相当かっかっしてたら、「は?!お前がしろよ!お前が母親だろ?何で自分が注意しなきゃなんないんだよ!」とか、ストレートに。
主さんの頭の回転の早さは、あっぱれって感じですね。
もてそう。なんちゃって。

けど、主さんが言った事は、正しいし、その母親が言ってることは、矛盾してるし、車内の空気は、その母親が考えさせられるきっかけになれば、良かったけど、母親の態度から、すると、そうでもないみたいで、その場では、伝わったけど、この先その母親の態度というか、子育てへの姿勢が、改善されないと、その母親自身もストレス溜まる一方だろうし、そんな風だと、少なからず子供にも影響するんじゃないかなとか。
そう、その場の対応は、良かったけど、
その母親と、子供のその後が心配ですね。
何でその母親は、そんな風にしか怒れないんだろうって。母親に何か問題っていうか、があるんだろうなって。それを解決してあげないと、母親は、何で自分ばっかり恥かかなきゃいけないんだろう?こんなに頑張ってるのに、みたいになって、その子供も、社会のルールに適応しにくくなる癖がついちゃうんじゃないかなと思いました。
何かかわいそうっていうか。改善されればいいのになって思います。

168レス目(190レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧