関連する話題
中学生の娘と離れたい
お金がなく、小学校に行かせるのが、難しい‥
不倫相手の妊娠…

お母さんが怒るといえばいいじゃないか。

レス 190 HIT数 27521 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ 匿名 )
18-03-15 20:01(更新日時)

削除投票

電車に乗っていると幼い(多分幼稚園くらい?)男の子を連れた親子が乗ってきました。

車内でぎゃあぎゃあ騒ぎ立て、ぴょこんぴょこんと座席の上で飛び跳ねているのを多分車内のみんなが迷惑に思っていたけれど、誰も注意をしませんでした。

私はイヤホンをつけたまま・・・携帯ゲーム機で遊んでいたのですが・・・音量は非常に小さいので周りの音は全て入ってきていました。

ゲームをしていたから分からないと思ったのか、はたまた日頃からそういう言い方で注意しているのか分かりませんが・・・その子の母親?が私を指差しながら一言。

「〇〇クン、あのお姉ちゃんに怒られるからやめようね」

・・・・・いや、私怒らないし。別にその子が怪我しようが、それこそ死のうが興味もないし・・・・と思ったので・・・

「いいや、私は絶対怒らないよ。お母さんは「やめなさい」といってるわけじゃない。好きにそこで飛び跳ねてはしゃいでいいと思うよ。」と即答しました。

ぎょっとした母親の顔と・・・周りからの声を殺した笑い声。

見る見る間に母親の顔は恥ずかしさか怒りのためか分かりませんが真っ赤になりました。

後を追うように、「自分の子供も注意できないとか・・・恥ずかしい親だね」と誰かが呟いたものだから・・・車内はあきらかに嘲笑というか・・・失笑というか・・・そういう空気に包まれました。

ぎゃあぎゃあ騒ぐ子供の傍で母親は真っ赤な顔をしてうつむいていました。

途中何度か注意をしていたようですが、降りる段階まで騒ぎっぱなし。

丁度私も降りる駅に着たので、席を立つと・・・同じ駅で降りる予定だったのか、その女性も子供を連れておりました。

さっと車外に出たところで

「人の躾に口を挟むのやめてもらえませんか?あなたみたいに公共の場で遊ぶような人に子育ての難しさなんてわからないでしょう!!」といきなりわめかれました。

確かに人前で恥をかかせたのは悪かったと思いますが・・・そもそも、自分がきちんと注意して怒れば・・何の問題もなかった話ですよね?

それとも私が

「そうだぞ、ぼうず。お母さんの言うとおり・・・いい子にしてような」とか言えばよかったんですか??

躾に口を挟むなと怒るくらいなら他人に躾を押し付けないで欲しいなぁと思うのですが・・・。

とりあえず、その母親とは

「あなたが私が怒るといったものだから・・・怒らないよと答えただけですよ?」とにこやかに笑って別れました。

後方から聞き取れない怒声?が聞こえてきましたから・・・多分それに対して何か文句を言われていたのでしょうが・・・・車内で自分の子供を注意できないほうが悪くないですか??

No.1947130 13/05/08 13:54(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-05-08 14:02
通行人1 ( 20 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん 気持ちいいです。

私だったらムカつくけど 言えない…。

でも お母さんは他人に振らないで 自分の言葉で注意すればいいのにね。

No.2 13-05-08 14:09
名無し2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あはは(笑)主、流石やな~😂
恥をかかせたのを悪びれてる感じだけど、そんなの悪くも何ともないよ。
よく言った!って感じ👏
そういう母親最近多いからね!
読んでてすごいスカーッとしましたわ✨
それで最後に聞き取れない寄生を発するとかホントDQNママですな💦
は~すごい気分良い!

でも、公共の場で遊ぶような人に…って(笑)
じゃあ公園とかも遊園地とかもソレに入るのでは(笑)
主みたいに静かに携帯でゲームする人は何の害もないんですがね。
DQN代表例みたいな母親でウケましたわ~

No.3 13-05-08 14:13
サラリーマン3 ( 匿名 )

削除投票

そんな親いるよねー!

主さん良く言った
拍手

No.4 13-05-08 14:21
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

主さんお見事‼

No.5 13-05-08 14:43
匿名5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん素晴らしいです☆

公共の場で遊ぶような人にって…あなたの息子も同じでしょって言ってあげたいですね(笑)

読んでてスッキリしました\(^o^)/

No.6 13-05-08 15:00
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

変なお母さんに絡まれましたね🔥
大衆の面前で恥かかされてヒステリックになったんでしょう。

主さんの精神的余裕は素晴らしいです🎆

No.7 13-05-08 15:12
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

主さんの方が、子供を産んだ母より、しっかり者ですよ。

私は、スーパーなどで、子供が走るので、怒りっぱなしの毎日ですよー!

No.8 13-05-08 15:19
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

まあ、見方によっては

「スレ主も大人げない。本当に子供の未来を考えるなら、子供に直接注意すべきだ」

などと言う人もいるかも知れないけど……でも、これは本当に良く言ったと思いますよ😄👍私は今、新幹線の中でこのスレ本文を読んだのですが、思わず失笑してしまい周りの注目を浴びてしまいました😅

それにしても……「みんなが怒るから/みんなの迷惑になるから」ならまだしも、「あのお姉さんが怒るから」などと、特定個人の赤の他人をダシに使わないと子供を怒れないとは……嘆かわしい母親ですね😣
そもそも、引き合いに出したそのお姉さん(=スレ主さん)に対して、失礼だとは思わなかったのだろうか?😓それとも、自分の子供の躾の為なら、他人を安易に引き合いに出しても良いと思っているのだろうか?😞

なぜこんな親子になったかは分からないけど、この親子は将来、母親も子供も苦しむだろうな……😔

No.9 13-05-08 15:29
匿名9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんウケる( ´艸`)
馬鹿な母親に遭遇しちゃいましたね(笑)
と言うかその母親も降りる駅まで乗ってたのも凄い。

No.10 13-05-08 15:38
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

このテーマって、いつまでも無くなりませんね。
こちらが注意したらしたでキレるし
勝手にしつけの道具にされるし・・
どういう風に接したら、手いっぱいのお母さん達は
納得して頂けるのでしょう。

あえてヒールになって『お姉ちゃん。おこってるよ!』と言えばいい?
『そうだぞー^^こわいんだぞおお』とおどけて見せればいい?
そんな世の中になれば素敵でしょうけど、かまってられないですよ。

自分が小さい頃、少しでも騒いだら殴られました。
それもそれで問題あるんですけど・・・
小さいうちならまず『騒ぐ→親がえらい怒る』でいいじゃないかー!

最初
ページ : 1 / 37

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト