注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

夕食作りたくない

レス65  HIT数 31346 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
20/12/09 22:42(最終更新日時)

私は、6歳と1歳の母親ですが、料理が苦手で、あまり好きでもありません。
自分は、あまり食べる事にこだわりがなく、漬物や、クセのある外国の料理は食べられませんが、微妙な味付けの違いや、濃さ、食材の固さなとにはこだわりがないです。
料理が嫌いでも、家庭がある以上、毎日頑張っていましたが、旦那は微妙なこだわりで食べない事が多いです。
脂身のない固い肉は食べないので、肉料理は豚バラや、挽き肉です。
固めに茹でるとブロッコリーのシンも、食べないし、ジャガイモを炒めても、固いと食べないです。
カボチャや、サツマイモなどのポクポクした物も、嫌い。
刺身のような生物は、一切食べないです。
子供は、上はセロリやキュウリ、カブなどの漬物が好きで、肉類は苦手、魚は好きです。
下の子は、麺類や豆腐が好きです。
好みがバラバラなので、毎日困ってしまいます。

昨日の夕食は、豚カツと唐揚げと、イカとジャガイモの煮物、レタスと水菜のサラダに、マッシュポテトにコーンとハムを混ぜて、バター、塩胡椒、マヨネーズで味付けしたポテトサラダだったのですが、
まず唐揚げに「ニンニク臭い」と、言われました。
唐揚げは、ニンニクと生姜醤油に漬けて片栗粉がいつもの定番ですが、市販の唐揚げ粉のほうが美味しいと、以前に言われたので、昨日は市販の唐揚げ粉で、使いかけが足りなかったので、他のメーカーの唐揚げ粉を混ぜました。
味見もしていたけど、私には違和感はなく、普通に美味しいと思いました。
次にマッシュポテトを口にした瞬間、顔を歪め…「何これ?おいしくない」と、言われました。
確かに本物のジャガイモから作るポテサラに比べると、不味いかもしれませんが、私は普通に食べられるレベルでした。
「なんか、インスタントのスープちょうだい」とか、言われて、もう昼間から頑張って下準備していた料理は、なんだったんだろうと思い、
「もう明日から料理しない」って言ってしまいました。
普段から、好みの食事ではないとあまり食べず、インスタントラーメンを作って勝手に食べています。
昨夜も、豚カツも脂身の部分以外、多分嫌だったみたいで、コンビニでフランクフルトを買って来ていました。
今日、料理するのが怖いです。

皆さんだったら、どのようにしますか?

No.1947127 13/05/08 13:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧