注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺

違反、罰金

No.8 13/04/24 22:49
名無し8 ( ♂ )
あ+あ-

速度違反は駐車違反とは全く異なり、1週間以内に反則金を収めないと、面倒になるはずです。

したがって、反則金納付書の方は大切です。

いわゆる切符とは、青い紙の方です。

保存義務はありません。

3ヶ月以内に違反をすると、今回の違反点数が加算されます。

取り消しになるか否かかは、違反の種類や程度によります。

50km/h以上の速度違反などをすると、かなりまずいでしょう。

次回更新時のゴールド免許は、あり得ません。

今回の違反から5年以上無事故無違反でしたら、それ以降の更新時にはゴールド免許になります。

手っ取り早くゴールド免許を取得したいのでしたら、まずは5年間無事故無違反で過ごした上、更新時まで待たずに、何か他の運転免許を取得すれば、ゴールド免許になります。

違反しないことがベストですが、もし、うっかり駐車違反をしてしまった場合だけは、慌てて反則金を収めてしまうと、ますますゴールド免許が遠のいてしまうという、皮肉な?現実もあります。

今回、速度違反の取締りを行っていた場所は、もはや警察の速度違反取締りの定位置のはずです。

今後もしばしば、同じ場所での取締りがあるはずです。

ゴールド免許は、5年以上無事故無違反であることが条件です。

もし16歳で原付や二輪免許を取得されていれば、今回の違反さえなければ、次回更新時にはゴールド免許になった可能性はあります。

しかし、18歳で初めて普通免許をお取りになったのでしたら、今回の違反の有無の如何に関わらず、元々次回更新時の段階でのゴールド免許は、あり得なかったことになります。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧