注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

彼氏と会う約束を破りました

No.50 13/04/16 23:58
負け犬0 ( ♀ )
あ+あ-

主/49さんが羨ましいです。
私もバイトなんかじゃなくて、ちゃんとした正社員ならそれも出来たかも知れない。
新卒の頃、過去最悪の就職難で専門学校を卒業しただけでは採用されませんでした。
それはひとえに自分の努力が足らなかったからだと分かってます。昔からとろくて数が苦手で2桁同士の計算なんて電卓頼りです。小学校の成績は万年2と3。中高なんてグループ分けでは中番だけど下から数えた方が早いくらいでした。
こんな私だから母はいつも苛々してたんでしょうね。
いつも今でもよく言われます。
「お姉ちゃんを見習いなさい」「お兄ちゃんが出来るんだからあんたも出来るはず」
ごめんね出来悪い娘で。
ホントに誰に似たんだろうね。お父さんの得意な歴史と科学はお兄ちゃんが、お母さんが得意な数学はお姉ちゃんが継いだのに、私は何も継いでない。
この前姉に言われました。
「勉強出来ないのにいっちょ前に男作ってるからだよ(笑)」て。
その通りですね。
勉強出来ないからバイトなんかに甘んじて食費毎月入れてるから一応社会人なんだしと軽んじてた自分が情けないです。
もっともっと勉強して親の期待に応えなきゃいけないのに私は彼氏彼氏と彼に夢中になりすぎました。

50レス目(53レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧