注目の話題
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

風疹の予防接種と妊娠希望

No.2 13/04/05 14:23
♀ママ2 ( ♀ )
あ+あ-

風疹の抗体についてちょっと調べてみたんですが、数値の表示は8を最低として8の倍数で表示されるらしいです。

16未満は抗体が足りない、32~128は適度な抗体があるとされてるらしいです。
なので主さんの場合は適度な抗体の範囲内だと思います。

が、
しばらく風疹は流行ってなかったですよね。流行ってない期間が長いと抗体がどんどん弱くなっていくとテレビでやってました。

なので2年半前に32だとしても今はもしかしたら少し下がってる可能性もあるし、一度病院で妊娠希望という事を伝えた上で検査してみてはどうでしょうか?
それで医師から問題ないと言われれば安心して子作りできますし、抗体が下がってるようなら3ヶ月のロスはあっても接種しとけば不安要素は取り除けますし。

風疹て一度かかっても再度かかる可能性もあるっていうから、どちらにしろ予防は必須ですけどね。

ちなみに私は2年前の数値は128でしたが、主さんと同じく2人目希望なので気になる問題ではありますね💦

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧