注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

元奥さんの言葉にモヤモヤ

レス37  HIT数 9780 あ+ あ-

恋愛中さん
13/04/09 06:18(最終更新日時)

今度×1の彼と結婚する予定で今は婚約中です。

彼の前の離婚理由は元奥さんの不倫です。元奥さんは今は彼の子供を連れて不倫相手と再婚して新たに子供もいます。
元奥さんはW不倫だったようです。

離婚理由が元奥さんの不倫だったのと、もう再婚しているのもあり彼は特に決まった養育費は払っていません。元奥さんはいらないと断ったようですが、時々誕生日や進学などの時に彼がまとめて振込しているそうです。面会は遠方なのでしていません。

ここから本題なのですが、彼は元奥さんに再婚するかもしれないと話しました。

すると元奥さんは、再婚するなら新しい家庭の為にもこちらとは一切縁を切るべきだ。
過去をきっぱり忘れてどんなときにも何があっても新しい家庭を優先するくらいの覚悟が必要だ。
それに子供を作るなら、私との子供の事は忘れて再婚相手との子供の事だけを愛してあげて。

だからもし再婚したらもう二度と連絡しないし、振込もしないでほしい。
再婚するならそれくらいの覚悟が必要だ。
写真や思い出も絶対に見せないか全部捨てて。
私も(元奥さん)ある意味再婚だから経験談だよ。酷いようでもそれくらいしないと新しい家庭を幸せにはできない。
と彼に言ったそうです。

私は再婚しても子供には変わりないから今まで通りでも全然構わないと考えていたのになんだか複雑です。
このまま再婚してしまったら彼は子供と二度と関わることが出来なくなります。

彼は元奥さんの言葉に納得したらしく、再婚を改めて考えているみたいです。もしかしたら話がなくなるかもしれません。
元奥さんが言うほどの覚悟ができるかわからないからと…。

私は子供の事は気にならないけど、それとは関係なく元奥さんは再婚するならきっぱり切るみたいです。
私にはどうしようもないし彼の答えを待つしかないのですが、なんだかモヤモヤします。
元奥さんが余計な事を言ったせいで…とも考えてしまい自分が嫌になります。

モヤモヤしてしまう私は変でしょうか?

13/04/03 16:54 追記
ちなみに彼は離婚してから五年たっています。

子供を引き取らなかったのは子供が2歳で子供はママっ子だったので母親が引き取る方がよいと思ったからだそうです。
彼も仕事が夜中までだったりとみれないのも理由だったらしいです。
元奥さんは正社員で働きながらも家事や育児はちゃんとしていたらしいです。

離婚が決まった時は彼はまだ元奥さんを好きだったみたいです。

No.1933820 13/04/03 15:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧