注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

わがままですか?

No.13 13/03/23 18:30
匿名13 ( ♀ )
あ+あ-

私も昨年、婚活しておりました。

ある男性と、数ヶ月まずはお友達として仲良くさせて頂きました。
最初は、会話もはずみ楽しかったのですが、だんだん頭の中に?マークが増えていきました。
この男性、言葉ではかっこいいことや、おいしいこと、ロマンチックなことばかり言うのですが、肝心かなめの、私に対する思いやりのある行動がなにひとつなかったのです。
ただの一度も…。

喘息がでるかもしれないから、タバコやめてと私がいくら頼んでみても、無理!とキッパリはねつけたり、疲れてるから会えないと言ってるのに、深夜突然会いにきたり…。
それに、自分の意見は絶対何がなんでも曲げない人でした。

私も疲れ果て、すぐ別れましたがその解放感ったらなかったです。
いまだ未練などみじんもありません。
さみしいからといって、本格的におつきあいしなくて本当に良かったと思っています。

私も、相手の男性にすべて完璧は求める気はありませんし、完璧な男性などいないとは思います。

が、最低限、「自分のためを思った思いやりのある行動をとれるか」、とか、
「一緒にいて精神的にラクで安らぐ」
といった、確かなベースがないと、「砂の上の城」のような気がします。

それに、そういうベースがあって初めて、どん底のときにも一緒にいられるのかなと思ってます。

震災その他、人生明日何があるかわかりませんし、

婚活続けるにしても、条件全部ぬきにして、
「この人とだったらどん底のときこそ一緒にいたい!」と思える相手とまずはお友達からおつきあいさせて頂きたいと思ってます。
私も昨年ずいぶん悩みましたが、本当に好きな人なら、どんなことがあろうとも、迷わず、結婚しようと思えるはずだと思います。

主さんの文を読んでると、どうもイマイチ彼のことを好きな様子が伝わってこないです。
彼との間に温度差があるような気もしますし…。

前、男選びの基準というテーマで何かで読んだのですが、「頭の中に、?が浮かんだら要注意!!」

「本当に好きな相手なら、人に相談しない。相談する時点で、アウト。」
上記、参考にされてみてください。
一生を左右するような結婚ですし主さんの大事な人生ですし、後悔のないように決断なさってくださいね!

13レス目(24レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧