注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

両親への挨拶

レス14  HIT数 2761 あ+ あ-

社会人さん
13/03/03 19:50(最終更新日時)

今付き合っている彼について相談させてください。※長文です。
彼も私も今年22歳で、専門学校を卒業して1年が経ちます。交際歴は1年半程。

彼は今の会社が3社目なのですが、1社目は営業職に付き、自分のやりたい事ではないからと3ヶ月弱で辞めました。
(なぜ試験を受けたかは不明)
2社目は製造業に付き、社員(5名程)の弁当配膳をなんで俺がしないといけないんだ!と1週間弱で辞めました。
(新人がするのが当たり前ですよね…?)
3社目は住宅のデザイン関係?で土日は仕事ですが平日に代休がもらえるにも関わらず、休みがない、ブラックだ!と言っています。まだ働いて1ヶ月程ですが、辞めたいけど今辞めたら次の就職が大変になるから1年位働いたら辞めようかなと言っていました。
(彼の条件は手取給料20万程、県内、ボーナス⒉5ヶ月以上、土日祝休み)
しかも1週間仮病(ノロウイルス)で休みました。そんな事して1週間も休んで恥ずかしくないのかと聞いたら、学生みたいだね~と笑われ、代休(上司に連絡無)とったから1週間じゃなくて何日かだけどね!と意味のわからない屁理屈まで言われました。
就活中の3ヶ月間ずつ程はニート、その間はハローワークのネット求人を家で見て、空いた時間はゲーム、パソコンなど趣味の時間で、バイトなどは一切していません。
ひとり暮らしですが、家賃+光熱費+生活費は全て親。(加えお小遣い)

そんな彼は私と同棲したいらしく、5月の連休に私の親に挨拶したいと言い出しました。3ヶ月の試用期間も終わってるし、何回かクッション挟んで9月頃から同棲しよう!と言われましたが…
私の父は頑固で凄く厳しく、古い考えの人です。
仕事は何をしているか、それまでは何をしていたのか、収入はどれほどなのかなど、詳しく質問すると思うんです。
質問された時に3ヶ月しか連勤してなかったり、今の会社が3社目だと父が知ったら、交際自体反対されるのではないか、彼の第一印象がすごく悪くなり、娘をたぶらかす奴!みたいなレッテルを貼られるのではないかと心配なので、挨拶はまだ先にしよう、3ヶ月なんて働いた内に入らないから!と言いました。
しかし彼は聞く耳もたず。初対面でそんな細かく聞く人いないでしょwとかいやいや、ただの挨拶だけだよ?wと言われたので考えが甘過ぎると私が言うと甘過ぎとか意味がわからないと逆ギレ。
私的にはこの逆ギレが意味がわかりませんが…

結婚を前提にお付き合いしているので、こんな早い段階で彼が不利になるようなことはしたくないんです。
彼は甘いですか?
それとも私の頭が固いのでしょうか…
どう言えば彼は分かってくれるのでしょうか…
長くなりましたが、ご教示願います。
よろしくお願いします。

ちなみに彼の同棲したい理由は、一緒に居たいのは勿論、家賃や光熱費、家事などが半分になって自分の負担が減るからだそうです。
そして最近私の貯金をよく聞いてきます。

長文失礼致しました。

タグ

No.1921676 13/03/03 01:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧