注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在

御近所トラブル どうしたらいいですか?

No.101 13/03/01 16:33
汚れキャラ55
あ+あ-

≫96

学校の先生から言われているなら、警察に相談した方がいいかもしれません。

警察は相談しただけではすぐに動かないと思うので(パトロール強化ぐらいはしてくれるかも)

相談する事は匿名でもできるし、数人の子供の前でそんな事したら、主さんが言わなくても学校やご近所に噂が広まるのも時間の問題ですし…

ただ、相手は主さんを逆恨みする可能性があるので、警戒は必要だと思いますが。

あと、できれば旦那さんにも手紙を見せた方がいいですね…旦那さんは奥さんの状態を把握する責任があると思います。

ただ、奥さんに気づかれないように旦那さんに会う事ってできるのかな?

第三者としては、警察だ被害届だと言いたくなりますが、当事者になっていろんなしがらみを考えると…思ったように行動できない気持ち、わかります。

警察に言っても相手を遠ざけてくれる訳でもないし、ずっと見張ってくれる訳でもない。
それでいてこれからもずっと隣で暮らしていかなければならないのは自分なのだから…

口で言うほど簡単に引っ越す事もできないし。

主さんが躊躇してしまう気持ち、わかります。
自分が波風立てる事で、余計に子供達を傷つける事にならないか、怖いんですよね。

子供達を守りたいからこそ、判断に迷ってしまうんですよね。

101レス目(161レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧