注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

御近所トラブル どうしたらいいですか?

レス161 HIT数 155978 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/07/03 07:35(更新日時)

去年の夏、真向かいに若い(20代後半)の夫婦が引っ越してきました。
何故か嫌われていて外で一番下(2歳)と遊んでいたりするとうるさいと文句を言われたりしてました。
朝も小学生の子供が行って来ますと言う声や迎えにくるお友達の声がうるさいなど…
一応、謝ったりしていたのですが。
子供達にもウルサくしないように言ってありました。
そしてつい最近、理由が分かりました。
その夫婦は不妊でした。
分かったのはつい昨日です…
洗濯物を取り入れていたら、生意気なんだよ!と怒鳴り声が聞こえその後にも何か言い争っていて、慌てて外へ出ると長女(6年生)が頬を抑え倒れてました。
長女のお友達数人もいたのでとりあえず長女とお友達をうちへ入れ話しを聞きに行きました。
どうやら家の前で話していた声がうるさかったと。
その事については謝りましたが何故、娘が倒れていたのか聞けば叩いたと。
躾がされてないから私がしてやったと。
頭に血が上り殴ってやろうと思いましたが娘の話も聞かないといけないと思いその場は帰りました。
家に帰り娘とお友達に話を聞けば、いきなり出てきて、ウルサいんだけど。と言われ謝ったら私の悪口を言われ言い返したら叩かれたと…
お友達にイヤな思いさせたことを謝り帰ってもらった後に主人へ電話をしました。
帰ってきてから主人と一緒に娘に謝ってほしいと話にいきました。
相手は私は悪くない。
躾がなってないから言い返す嫌な子供に育ったなど色々言ってきました…
話しにならないと主人は先に帰ってしまって…
私も今度、御主人がいる時にまた来ますと言い帰ろうとしたら、あんた達みたいな出来損ないに子供がいてうちみたいなちゃんとした所には子供いないっておかしくない?ほんと腹立つ。
私の前からいなくなってほしいと言われました…
その言葉を聞いたらまた頭に血が上り…
そんな人を恨んだり妬んだりで性格悪いから赤ちゃんも来たくないんじゃない?と言って帰ってきてしまいました。
子供がいるので不妊の方の気持ちは分かりません…
昨日から何て酷いことを言ってしまったのだろうと言う後悔と娘を叩かれたことが頭の中を回ってます…
娘には謝ってほしい…
私、この先どうしたら良いでしょうか?
出来ればつき合いたくないですが…
皆様ならどう対処しますか?

No.1917781 13/02/21 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/21 11:26
匿名1 ( 30代 ♀ )

うちは子供嫌いだし子供居ませんが、真向かいさんムカつきますね

私でも主さんの行動すると思います

ただのやっかみ?じゃないですか

何もしてない人様の子ども叩くなんて非常識もいいとこ

私ならもう無視、相手にしない

No.2 13/02/21 11:36
匿名2 ( ♀ )

信じられません…
私は不妊ですが その人のように
子持ちの方に 悪態など考えられません
主さんは 悪くないと思います。
誰でも 自分の娘が打たれたら
怒りますし 主さんも我慢の限界まで
自分を抑えて 爆発しただけですよ。
言い過ぎたと感じたとしても
その言葉を言わせたのは その人です
自業自得なだけです。
ただ その人も 不妊で悩み過ぎて
心の病気になっているのでしょう…
人を妬んでも 解決などしないのに…
必要以上 関わらない方が良いですね。
近所さんにも さりげなく 今回の事を
話して 子供を守るべきだと思いますが
集団で 無視したりは よくないかも…。
全て 主さんのせいにされて 主さんや
子供に被害をもたらす可能性なども
充分に考えられますから…。

  • << 27 私も、不妊ですが、そんな事しませんよ。 不妊治療中でリセットした時は、子供見たりするのが凄く嫌で悲しくなるけど、周りには、八つ当たりしません。 本当、嫌な人達ですね… そんなに、子供嫌なら、周りに誰もいない山奥にでも住めばいいのに~(>_<)
  • << 155 許せませんね。 引っ越しとかできませんか? 私も娘三人育てて来たので主さんの気持ちはわかります。

No.3 13/02/21 11:36
名無し3 ( 20代 ♀ )

ムカつきますね…
殴られたとか暴行事件じゃないですか。
子供相手にみっともない。
警察に相談してみては?
ご近所だからこそ、私ならそうしますが…

No.4 13/02/21 11:42
名無し4 

信じられない!バカな真向かい夫婦。
倒れる程なら病院へ。そして警察へ。
暴行事件です。
ご近所さんもなるべく味方に付けて。

No.5 13/02/21 11:50
名無し5 ( ♀ )

主さんは自治会とかに入ってますか?

民政員さんていますか?近所知り合いは居ますか?相談した方が良いです
たくさん味方をつけてください
そしてお子さんに被害が及ばないように気をつけて下さい

次に何かあったら警察に被害届をだしに行って下さい

本当に気をつけて下さい
有った出来事と日時をノートや手帳に書き記して下さい

No.6 13/02/21 11:51
ドンマイ ( 20代 ♀ cU51Sb )

私も子供がいますが、主さん同様で話を聞いて理解した上で、そんな事言われたら主さんの言い返した部分の所を、相手にビンタした後に一言『次、子供が悪くないのにそんな事したら、絶対に許さないから』と男並みの低い声で言う!


不妊で悩んでる人はいっ~ぱいいると思う!
けど、子供が欲しいと思う人がたかが話し声がうるさいだ、言い返したぐらいで子供に手をあげるだろうか…。
注意ぐらいならまだしも。



これから無視していてもまた同じような事をして来そうですね💢
でも主さんの考えは間違ってないと思うので、いざと言う時はガツンと言っていいと思います!

No.7 13/02/21 11:52
名無し7 

暴行事件です。警察に行かれた方がいいです。娘さん気になります。次の被害者が出る前に行動してください

No.8 13/02/21 12:16
名無し8 

倒れてもケガしてないなら立件は難しい
帰宅時間自宅付近でビデオをまわし暴力の証拠が出来たら可能性あるので民事事件で扱って貰ってください


自分は嫌みは言っているが流石にガキに暴力はしていない

  • << 142 横レスごめん! 民事じゃ無いでしょう! 立派な暴行罪で犯罪です!

No.9 13/02/21 12:19
匿名9 ( ♀ )

今後何があるか解らないから警察に伝えておく。
私も不妊ですが、イライラしても人様の子供にあたるような事するのって只の危険な人物な感じがします。

No.10 13/02/21 12:27
通行人10 ( 40代 ♀ )

不妊は今回の事の何の理由にもならないですね…私だったら娘に手を出され、理由がそれならば直ぐに警察へ届け、病院で診断書を取ります。

その若夫婦がご主人と共に謝罪に来ない限り許しません。

ついでに…ご近所の立ち話やママ共繋がりの同じ町内の人にも喋るだろうし、自治会の役員さんにも相談しますね。噂になろうが知ったこっちゃない。

子供が悪い事をしてゲンコツを貰ってくれば納得するし、子供を諭します。
それから子供と共に頭を下げに行きます。

しかし、これには納得がいきません。納得いかなければ、とことん子供を守ります。

No.11 13/02/21 12:45
名無し11 ( ♀ )

大変でしたね

できればご近所さんとのトラブルは避けたいでしょうが、怪我はなくても一応警察には相談されてはどうでしょう
役所でもご近所トラブルの相談窓口があると思いますので、あれば相談してみたらいいかもしれません

その上で、お向かいの奥様は冷静さを欠いていますので旦那様がいらっしゃる時に一緒に話しをされてみてはどうでしょうか
何せご近所さんで長い付き合いになるかもしれませんので、それで和解理解しあえればいいかと思います

  • << 110 始めて書きます。私は34歳です。近所ドラブルで悩んでます。家買って4年になります。家引っ越しして三ヶ月でクレーマがはじまりましたよ。嫌な毎日が始まってしまいました。去年まではほとんど言われてました。しかも子供も一緒同級生で悩んでます。下の子も一緒同級生で男の子同士ですので困ってます。しかもクレーマの子連れて来るので何にも言えないからあやまってばっかりです。今はクレームはなおいけどクレーマの息子が大人の私は文句言ってます。38歳の暗いのおばさんですよ。

No.12 13/02/21 13:36
名無し12 ( ♀ )

うわ…
不妊とか関係なく頭おかしい夫婦ですよ。
子供がいたらいたで絵にかいたようなモンペになって、何らかのトラブル起こすタイプだと思います。
だいたい後から引っ越してきてうるさいとか文句つけるのが変です。
「私の前からいなくなってほしい」?だったら自分が子供がいない地域に行けばいいのに。
子供のいない人ばかりのアパートだってあるでしょ。自己中すぎです。
主さんが言ったことはひどいかもしれないけど、娘さんはもっと理不尽な扱いされてますよ。
主さん家族は悪くないです。

今後は関わらないようにした方がいいですよ。
娘さんもしばらくは家の中で遊ぶようにさせましょう。
そんな人、何されるかわからないですから。
まずは自治会に相談してみたらいいんじゃないでしょうか?

No.13 13/02/21 13:46
名無し13 ( ♀ )

信じられない⁉

それ位の捨て台詞
当然ですよ‼

子供が自宅前で話し声も出せないなんて
あり得ない無いでしょう💢

今度 怒鳴ったり 手を挙げたら
「子供達に何かしたら警察に通報しますよ!
貴女の土地に住まわせてもらって居る訳じゃ無いんですからね‼」

これ位言ってやりましょうよ!

No.14 13/02/21 13:54
匿名 ( ♀ RRzrSb )

そんな人と仲良くなんてやっていけないですね。

警察沙汰にしてやりたい!

No.15 13/02/21 14:12
匿名15 ( ♀ )

不妊に悩み、子供の声すら煩わしいと感じているのに、何故子供のいる家の前に引っ越して来たんでしょうね?

話し声聞いただけで殴りたくなる程なら、調べて引っ越すと思うんですが。

ただ子供が欲しくて欲しくてたまらないなら、主さんを妬むのは分かりますが、子供に敵意を感じるのはおかしくないですか?

その方のご主人と一度話してみた方がいいと思います。

今回謝ってもらうもらわないなんて問題じゃないですよ。

これからも続くでしょうし、エスカレートしたらと思うと怖いですから。

No.16 13/02/21 15:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様レス有り難う御座います。
罪悪感はありますが娘のことを考えると…
娘のお友達にも悪いことをしてしまいました。
今日はお友達のお家に行きました。
今日は一度も見かけてはいないので安心してます。
警察や自治会へ相談は思い付きませんでした。
一度、相談してみようと思います。

No.17 13/02/21 15:45
匿名17 ( 30代 ♀ )

確かに真向かいの方がおかしいし、私も主様と同じ気持ちになると思います。ただ、言い返した時に不妊の事を持ち出しては、どっちもどっちとなりそうです(>_<)

No.18 13/02/21 17:19
匿名18 ( 30代 ♀ )

口に出してしまった事はどうしようもない・・お互いの関係に修復は無いので相手にしないが一番です。私は向かいの家のバイクの騒音で拗れてますが、変わった隣人なので相手にしてません。近所にどんな人が居るかなんて住んでみないと解らないけど、住んでから気付いたなら、相手にしないと言うのも対応策かと思います。

No.19 13/02/21 18:21
名無し19 ( ♀ )

不妊で赤ちゃんが出来ない事しか考えられなくなって、きっと心が病んでるんでしょうね。

夫婦の問題ですよね。

相手のご主人に話した方が良いんじゃないですか?

主さん達は間違った事はしてないです。
ただ、彼女の心の傷を深めてしまう発言をしたので逆上しないか心配です😔

No.20 13/02/21 23:12
名無し20 

私の前からいなくなってほしいって、

相手にそっくりそのままお返しするわ。



なんで娘さんが、ビンタされなければいけないんでしょうか。

明らかに隣人は、おかしい人です。

警察に話をして、要注意人物としたほうがいいと思います。

No.21 13/02/22 07:33
キジトラ猫 ( 40代 ♀ fYvWRb )

いや、子供居る居ないに関係なくオカシイですよ、
その夫婦は😱💨

そんな人は、この先子持ち同士になっても余計に酷くなりそう😲

親子で暴力や嫌がらせとか、最悪じゃないですか。
人間、そんなに簡単に変わりませんよ。

直接話し合おうにも、主さん達を悪くいうばかりなら、法的処置を取りましょう。

暴力は犯罪ですよ😠👊

No.22 13/02/22 07:42
匿名22 ( 30代 ♀ )

私も子供はおりませんが、相手の方酷いですね。きっと不妊で心が病んでるんでしょう、自分に自信ない時は幸せな人を見ると責めたくなると聞いた事があります。
確かに頭にくるけど可哀想な人だな、と思いました。

警察に相談するのも大事ですが、相手の旦那様に話されてはどうですか?

くれぐれも感情的にならないように冷静に話し合う事をお勧めします。

No.23 13/02/22 08:40
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様レス有り難う御座います。
そうですね…
きっと心が病んでいるのだと思います…
ご主人に話した方が良いと思うのですが夜、話にいっても大丈夫ですかね?
10時頃に帰ってきてるのを見かけたことがあるのでその位の時間ならいるとおもうのですが…

  • << 25 たまに旦那さんまで同じ考えだったりする… 10時過ぎに帰宅だと話し合いに行くのも大変ですね💦

No.24 13/02/22 09:05
匿名 ( 40代 ♀ AaVUl )

子供がその女性に何かしたとか(例えばだけど…酷いヤジを飛ばした、モノを投げつけたとか)だったら子供にも謝らせる。でも私ならすぐに警察呼んだな。立派な暴行だし。そんなキチガイみたいな母だから、赤ちゃんも来たくないんだな~と思います。
子供にも平気で危害加える危ない人が多いから、お子さんを守ってあげて下さいね。

No.25 13/02/22 09:53
匿名9 ( ♀ )

>> 23 皆様レス有り難う御座います。 そうですね… きっと心が病んでいるのだと思います… ご主人に話した方が良いと思うのですが夜、話にいっても… たまに旦那さんまで同じ考えだったりする…
10時過ぎに帰宅だと話し合いに行くのも大変ですね💦

No.26 13/02/22 10:13
キジトラ猫 ( ♀ fYvWRb )

もしも、だけど、

その時にも旦那さんに酷い対応するようだったら
(多分その可能性大)

もう話し合うとか、解ってもらう事は諦めて、
家族の心身の安全を最優先に考えて、なるべくダイレクトには関わらないようにした方が良いと思います。

余計に嫌がらせの被害が続き、どうしても言わなきゃいけない時は、公の機関の専門の人(役所の相談員、警察の暴力相談員など)を入れた方が良いと思います。
話を聞く限りでは、個人レベルで何か言っても、勝手な言い分や暴言で返してくるような人間に思えるので💨

No.27 13/02/22 11:48
通行人27 ( ♀ )

>> 2 信じられません… 私は不妊ですが その人のように 子持ちの方に 悪態など考えられません 主さんは 悪くないと思います。 誰でも 自分… 私も、不妊ですが、そんな事しませんよ。

不妊治療中でリセットした時は、子供見たりするのが凄く嫌で悲しくなるけど、周りには、八つ当たりしません。

本当、嫌な人達ですね…

そんなに、子供嫌なら、周りに誰もいない山奥にでも住めばいいのに~(>_<)

No.28 13/02/22 13:56
名無し28 ( 20代 ♀ )

うん。下手に関わるより警察とかに相談したほうがいいんじゃないかな?お子さんも被害にあったんだからそうしたほうがいいよ!

No.29 13/02/22 20:12
名無し29 

変な人が越してきましたね…早急に お引っ越しされては いかがですか?
倒れるほど 叩いたなんて……… かわいそすぎます。もっと 酷くなる可能性もありますよ?
そうなったら…取り返しつかない事態になったらと思うと…心配です。
不妊の人は 妬みも強いし卑屈になったり ノイローゼ気味の人も確かにいます。

No.30 13/02/22 21:15
匿名30 

近所トラブルは簡単に引越しできないから慎重にならないと。
子供の声がうるさいと苦情言われた時点で、相手がややこしい人だと察知して、自分の子供が友達宅に誘いに行くなり何か一つでも解決策に動けなかったですか?主も何も変えない所が不思議。子供に何かされるかも、と警戒して静かにするよう子供に言うとかしますよ?
それで、相手に赤ちゃんに恵まれないこと言ってしまったことは、もう今更どうしようもないし、謝る必要ない。謝ると逆ギレされるから、放置。それで子供の遊ぶ声とか、やめてしまえば解決することなのでは?
子供を叩かれたことは、主もキレて言い返した件もあるし謝罪を求めても、油に火を注ぐだけかも。具体的な解決策も浮かばないのに警察や自治体に話しても、もし注意や仲直りの話し合いなんてしに行けば、事を大きくされた怒りを買うと思います。
今回の場合、本当に子供の声、長時間響いてたとか相手の迷惑なってなかったですか?。子供が言い返したから叩かれた点、なんだか主こそ自分の行動を省みず、「子供いない妬み」として受け取るから、子供も苦情言ってきた近所相手を悪者扱いする態度をとったのかもしれない。
案外、自宅前で子供が遊んでいても放っておく親います。小学生は特に活発だから、たまに窓から危険なこと悪いことしてないか見てますか?
子供に近所迷惑ならないルール教えてます?しつけもしないなら子供はよその大人の注意聞かないだろう。しかも注意してきた近所さんを、子供がいない妬みと解釈する親もどうかと。子供がいるから、子供がしたことだからと、子供を盾に自分のことにはユルく他人任せや他人非難、周りを考えない大人もいますがね。

  • << 34 例え子供が道端で騒いでいても、倒れるほど殴るのは、おかしいとわかりませんか❓ 何かしら主を悪者にしたいような文章ですよ。
  • << 62 例え子供の話し声が、少々うるさくても いきなり大の大人が、言い返されたからって 子供を張り倒す様な 暴力をしても、許される理由には、 なりません。先ずは、うるさいと 思ったなら、親御さんに、もう少し 静かに、子供をさせてもらえませんか?とか 先ずは、言いに行くのが、常識だと、 思います。しかも子供が倒れる程の力で 叩いても、罪悪感の欠片も無いなんて 不妊だから、許される理由には、なりませんし 暴行は、傷害事件と、して、 一応、大家さんや警察へ通報しておくべき だと、思います。うちの近所にも 子供嫌いなじぃさんがいます。 うちの前を通って、話し声が、聞こえたから うるさいと、怒鳴り込んできたり 関係の無い皆が寝てる朝の6時前や 夜中の12時過ぎの旦那が、夜勤や 遅出や早出で、居ない時間を狙って ドアを蹴りまくったり ドアをバンバン空けるまで、叩いて 近所迷惑なので、帰ってください。と、 言っても酒が入って酔っぱらって 暴言が酷いので、流石に、身の危険を感じて 警察を三度程呼ばせて、もらったことが、 あります。警察の方に逮捕しますか? どうされます?と、聞かれ今度同じ様な 事が合ったら、逮捕して、下さい。 今回は、厳重注意で、お願い致します。と、 注意してもらったら、事態は、少しましに なりました。 主さんさんも、警察へ相談して下さい。 今度同じ事が合ったら、直ぐに警察へ通報してください。 子供を守れるのは、親しか、いませんから…

No.31 13/02/23 14:46
匿名31 ( 40代 ♀ )

不妊だから、煩く感じるからと子供の頬をたたいて良い訳ないですよね。
隣人がおかしいです。

ただ、主さんの方ももう一度お子さんたちの外遊びの時の音やら声やら、客観的に聞いてみた方が良いと思いますよ。

親は子供の出す音や声に慣れているから、それ程でもないな…と思う位の物が、他人には結構煩かったりしますし。

うちにも子供が居ますが、近所の子の外遊びの「騒音」や自宅前の路上のチョークの落書きなどは気になりますし、度が過ぎれば注意しに出ますよ。
(口頭での注意だけですが)

No.32 13/02/23 16:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様レス有り難う御座います。
引っ越しとありましたが私はここに家を建て8年…
隣人やご近所の方にも良くしてもらってきてますし子供達にも注意はしてます。
旦那の実家も徒歩3分かからず近いところにあります。
不妊だからと思ったのは、相手の言葉からです。
家の中で騒いだりもしてませんし子供達は遊ぶときは公園に行きます。
人様に迷惑をかける事だけはするなと教えてますし、若くして生んだので人に
だから若い親は…と言われない様に子育てをしてきました。
長女は学校からもお友達の親、近所の方からもとてもしっかりして会うと必ず挨拶してくれるのよと…
普段から向かいの家のことは話していたのでその事は娘も分かっていたと思います。
言い返したのは私の悪口を言われたから…
私からしたら不謹慎でも嬉しいと思いました。
相手の家には明日話しに行こうと思います。
その対応で今後の行動を考えようと思います。

No.33 13/02/24 05:20
通行人33 ( ♀ )

相手がビンタしたと言った時点で警察を呼ぶべきでしたね。

No.34 13/02/24 05:21
ヒマ人34 

>> 30 近所トラブルは簡単に引越しできないから慎重にならないと。 子供の声がうるさいと苦情言われた時点で、相手がややこしい人だと察知して、自分の子供… 例え子供が道端で騒いでいても、倒れるほど殴るのは、おかしいとわかりませんか❓

何かしら主を悪者にしたいような文章ですよ。

No.35 13/02/24 05:43
匿名35 ( ♀ )

以前マンションに住んでいた時の事です。
参考になればと思い書きますね。

分譲マンションの8階に住んでいました。
うちは当時娘が小学生で、ピアノを習っていて週に一度30分先生が来て教えてもらいました。
それ以外の練習はサイレントピアノだったので、イヤホーンを使って音がしないように気を付けていました。
9階の奥さんは子供がいなくて、専業主婦。
ピアノの先生が来て、練習が始まると毎回上からドンドンやられ、ある時主人と一緒に旦那さんのいる時間に訪問し、主人が「うちのピアノの音、うるさいですかね?」と尋ねたら真っ青な顔で「いえ、いえ。」と、蚊の鳴くような声で首を振りました。
数日後10階の奥さんが「うちも娘が走って歩く度にドンドンやられるの。」 と言っていました。

後で解ったのですが、心の病気だったそうでその後、我が家が売却した後でその御夫婦も引っ越したそうです。
普段は恐い感じに見えましたが、御主人の前ではびっくりするほどおとなしかったのに驚きました。
相手の女性の御主人に直接話されるとよいと思います。

No.36 13/02/24 07:30
通行人36 

おはようございます。
変わった人が引っ越して来られて、主さん家族は大変ですね。

たぶん、その人は心の病気だから、係わらない方がいいと思います。

無理に謝らせようとしたら、火に油を注ぐようなことになって、彼女の怒りが暴走するかもしれないから。

No.37 13/02/24 09:02
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ 8oN0Sb )

娘さんを病院に連れて行って 診断書 出してもらい 警察に傷害で訴えましょう
(^ν^)

それから おむかえさんに 娘サンの事で示談したるサカイ 家に来んかいて 言って・・
(^ν^)

No.38 13/02/24 09:08
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ 8oN0Sb )

主さんが おしゃった 「そんなんだから 赤ちゃんも来たくない」は ベストアンサーだと思います
(^ν^)

No.39 13/02/24 10:11
名無し39 ( ♀ )

近所の奥さんどうかしてますね。

いくら不妊症、心の病でも子供の声でイチイチ
[うるさい]
叩いたりしません
私は心の病ありますが、私の地域は朝5時からにぎやかになるの当たり前ですし、学校が遠い小中学生は6時半には登校時間で歩いてます。

正直うるさいと思うことは体調が悪い時ありますが、直接いったことなんてありません。

だいたい後から引っ越してきてこの辺りの風習聞いてくるのはわかりますが、子供のことで暴言吐くなんてどうかしてる。

挨拶くらいはきちんとして関わらないほうが良いかと思います。

No.40 13/02/24 10:11
名無し40 

不妊だからって八つ当たり、しかもこどもを叩くなんてそれはおかしい!たぶんそういう夫婦は話しあったところで意味がないです。

できれば引っ越すのが一番精神に負担をかけず解決できるかも

No.41 13/02/24 10:57
匿名41 

私の知り合いは地元の相談員さんみたいなかたにたのんで見回りしていただくようにしているといってましたよ
話をそのかたたちがおだやかにしてくれるそうです

No.42 13/02/24 11:46
通行人42 ( 30代 ♀ )

相手のご主人は話の分かる人ならいいですけどね…


一応警察には話しておいて、相手には「今後同じような事があれば、暴行罪で訴えます。」くらいは言っておいてもいいかと思いますね。

ただがビンタでも加減なしに叩けば鼓膜損傷しますから。



夜にうるさくした、相手のものを壊したならお姉ちゃんにも非はあると思うのですが、そうでもなく昼間子供が遊ぶ時間にうるさくしただけで叩くのは、どうなんでしょうね。


小学生6年生で女の子なら、迷惑かかるほどうるさくはないと思うんですよね。

それにしても「私みたいなちゃんとした所には子供いないっておかしくない?」と言い切ったお向かさん…ズレてますね。

子供にこのような対応なら、先が見えてるので主さんの言う通り子供が授からないのではないでしょうか…。

不妊治療なさってる方、全ての方がこのような考えではないですしね。

もっと頑張ってる方もいますし。

ただの妬みしか思えなくなりますよね。


お向かいさんも本当に子供を望むのなら、子供がいる家庭を羨ましいものだと思うんです。



でもお姉ちゃんには謝ってほしいですよね。

些細な事でも深く傷つく年頃ですもんね…。

No.43 13/02/24 11:58
通行人43 ( ♀ )

娘さん、大丈夫ですか?怖い思いされましたね。
立派な傷害事件です。
警察へ行きましょう。倒れる位のダメージだったのなら病院へも念のため行かれて診断書もらいましょう。

主さんも色々な思いで大変でしょうが、冷静に乗りきりましょう。

No.44 13/02/24 12:57
名無し44 

不妊か…
私のツレ〔女〕も、確か…
子宮?だったかな…
10代の時に、1つだったかな?
良く覚えてないですけど…
手術で、取ったから…
結構、アタックしてるけど、妊娠しない(T_T)
と…
で…今は、不妊治療の有名な病院に通ってる
と、言ってました

話は、それましたが…
もう一度相手の家に出向いて《また、子供に手を上げたら…出る所に出る!》と、クギをさしておいた方が、良いですよ

No.45 13/02/24 13:10
名無し45 ( 30代 ♀ )

わたしも不妊症で治療に実に八年かよいました。 こどもを授かれない年数がたつごとに、自分の気持ちに押し潰されそうになりこどもをみては、羨ましくまた卑屈な気持ちでいっぱいでした。
気持ちが完全に病んでいて世の中が一つもたのしくなかった⤵
なのでお向かいさんの気分もわからなくはないです・・
子持ちのひとがこどもといるのを見るだけで嫌悪感が募っていましたから・・
ですがさすがに、殴ったり暴言はいたりは理性が抑えてやらなかったです。
お向かいさんはきっとわたしよりひどいメンヘラ状態なんだと思いますよ🌀
ちかづかないように当たらず障らずがよいのではと😫

No.46 13/02/24 13:53
名無し29 

家を建てられてたのでしたら引っ越しは無理ですね…
ご近所さんに その旨を伝えて みんなで守るしか術はないかも…
組は 同じですか?

No.47 13/02/24 21:01
名無し47 ( ♀ )

夜中や早朝に騒いでいたわけでもないのに

小学生の女の子達が、仮に「きゃ~‼」なんて高い声で盛り上がっていたにしても、ふつう倒れるような力で叩いたりしないですよね

その人おかしいですよ

主さんが言った言葉で更に逆恨みされたりしたら大変です

同じようなことがあれば、次は警察などに相談するとハッキリ言っておかないと

娘さんが何かされたら大変です

なんか
許せない😣


No.48 13/02/24 21:04
名無し48 ( ♀ )

上の子もですが、下の子からもくれぐれも目を離さずに。
ささいな事で何をされるかわかりません。不妊で他人を攻撃するタイプの人ほど、たちの悪いのはいないよ。
できないのは他人のせいじゃないのにね。

No.49 13/02/24 21:45
名無し49 

皆さんがおっしゃるように、医師の診断書は取りましたか?
とても重要ですよ。
それと叩かれた赤くなったりしてる頬や涙など証拠写真もとれていますか?
友達の証言は紙に書きとめて下さい。
皆さんもおっしゃってるように一応は警察には相談して下さい。相談した事実が大事ですから。
そして弁護士に相談でしょう。
怒りはあっても弱腰になってしまう気持ちもわかります。誰でも臆病になることあります。
闘うとか、争うとかじゃなくて、娘さんへの暴言や暴力で、子供の体や心や人権を傷つけたことを、重大にとらえ、真剣に守ろうとする親の背中を娘さんに見せられてはと思います。

No.50 13/02/24 22:17
メロンパン菜 ( 40代 ♀ rSM1Sb )

小学校低学年のお子さんにも、十分気を付けてあげて下さい!相手は何をするかわからない人物です。

でも、いきなり叩かれた時点で警察呼んだ方が良かったと思います。今後も何があるかわからないし。立派な暴力事件です。
今、変な事件多いですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧