注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

二次元オタクの何がダメなんだろう

レス50  HIT数 7232 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
21/02/23 00:35(最終更新日時)

私は一般的に二次元オタクといわれる部類の人間です。

漫画やゲーム、アニメや小説、今流行のボーカロイドも好きです。

私自身オタクである自覚はあるので、「オタク」と呼ばれることに抵抗はありません。

ですが・・・「ゲームや漫画が好き」というと・・・

え、その年齢で二次元オタクってキモクない?イタくない?やばくない?

という反応が返ってきます。

それはその人の感性でしょうから・・・別にそう思うのはかまいません。

でも、それを人に強制するのってどうなんでしょう?

「いい加減卒業しないとやばいよ。」「気持ち悪いよ」「子供じゃないんだから」・・・・毎回、毎回・・・飽きもせずに言ってきます。

私がいくつで何が好きだろうが・・・、あなたには関係ないでしょうに・・と毎回思います。

そういう相手は、アイドルグループの〇〇が好きだったり、アーティストの〇〇が好きだったりして、グッズなんかを持っているわけです。(団扇とか)

私からすると自分のお金を漫画に使おうがアイドルグッズに使おうが・・・大差ないと思うのです(汗)

別に20代後半ならコレとコレを趣味にすべきと決まってるわけじゃあるまいし・・・。

そういうと必ず「あなたのためを思って言ってるのに、みんな気持ち悪いって思ってるよ」みたいな回答を頂きます。

そんなに二次元オタクはダメなことですか?

人の趣味にけちをつけないで欲しいなぁといつも思います。

No.1912175 13/02/07 22:50(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧