注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

主婦ですが好きな人がいます

No.49 13/01/31 09:34
匿名さん20 ( ♂ )
あ+あ-

≫42

って言うか、それを覚悟で結婚したんじゃないの?
先の旦那の事、人は月日と共にいろいろ変わるって事も予見した上で、結婚を決意したんじゃないの?
・もしかしたら結婚生活の中で浮気もあるかもしれない
・職を失うかもしれない
・災害で財産を全て失うかもしれない
・仕事上のストレスで自分に手をあげる事があるかもしれない
そうなった時に自分はどうやって修復し切り開いて行こうか?と悩みに悩み、緻密に考え抜いた上での結論なんじゃないの?

もちろん、旦那に大きな原因があるのはわかる
しかし、ありとあらゆる想定をして、その時に自分が伴侶としてどのような態度や振る舞いをすれば良いか?を考える事が「婚姻中のお互いの宿題」なんじゃ無いのか?

その場の感情だけで将来のビジョンも良い部分しか見ようとしないで結婚する「インスタント夫婦」が多い気がする
何かあるともっともらしい理屈をこじ付けてすぐ「離婚」と叫ぶよね
耐える事も改善修復する努力もせず、離婚に逃げる
会社で待遇が悪かったり、上司に怒られたりしたらすぐに「辞める」と言い出す奴らと同じ

旦那一人言い聞かせ道を修正させる事もできないような人が、どうやって子供を育てるの?
子供も面倒臭くなったら捨てるの?

世の中は理不尽な事だらけって言うのは小学生でもわかってる事
男の事ばかり考えてるようじゃ、「頑張って夫婦を生き抜いて来た」とは言えないよね
世の中は山あり谷ありだけど、谷がある度に橋を掛けて渡り、山があれば迂回してるような生き方を子供に見せるの?

(もちろん、どう足掻いてもどうしようも無い事もあるのは当たり前にわかってるが)

49レス目(95レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧