注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

バカを産むやつは やはり バカ

No.46 13/01/29 16:17
社会人3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫44

37さん、『今回の件はクビにして当然だと思いますし、主さんの判断は正しいと思います』
アナタもそう考えてる以上、主さんに『ついていきたい社長ならそんな裏切り方しません』『ご自身の力不足を棚に上げて、全て親のせいにして』は責任転嫁だと思いますよ。

主さんの『最近の若い奴』が引っかかったんだとは思いますが、それとスレ内容への意見は切り離して考えてみて下さい。

アナタが言っているのは…
例えば学校ならば。
文化祭の日に、生徒が他校(臨時休校)の友達に誘われたからって、役目を放り出して学校を無断で早退し、海に遊びに行った。
そこで学校側に『確かに彼らの行動は有り得ないけど、楽しい学校、信頼出来る先生やクラスメイトなら、そんな裏切り方しません。学校側の力不足を棚に上げて、全て親のせいにするな』と言ってるようなものです。

学校ならただのアホで済みますが、社会に出て働いてるなら、それは許される事じゃありませんよ。
相手はちゃんと仕事をするのを大前提で、金貰って働いてるんだから。
主さんはちゃんと仕事をしてもらうのを大前提で、金払って雇ってるんだから。

主さんが『貴女と約束した人間が6時間経っても現れません。電話の電源も入っていません。結局その人は現れませんでした。貴女かこの人を何と思います?』
と言ってますが、アナタはまぁ当たり前ですが、ムカつくと思います。
自分との約束放り出して、他の友達(休みの同期)と海で遊んでたんですから。
しかもアナタだけじゃなく、一緒に待ち合わせしたアナタの先輩30人(偉い方含めた1200人)にも不快な想いをさせ、迷惑をかけてしまいました。

そこでアナタは『有り得ない。縁を切ろう』と、縁を切った。
そしたらその子達の親から電話で『何でウチの子と遊んでくれないの?』
アナタは『でも大好きな友達ならそんな裏切り方しないよな。自分の魅力不足を棚に上げて、全て相手のせいにしちゃダメだよね。皆が大切にしたいと思うような人間になりたいな』と思いますか?

思うのなら仕方ありませんが(笑
私なら『頭おかしいな、この親子』と思います。

46レス目(75レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧