注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

バカを産むやつは やはり バカ

レス75 HIT数 6444 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ )
16/08/05 17:42(更新日時)

自分も26になり 最近思う事がある

最近の若い奴ってなんなの?

自分の世代もそう 言われて来たのかも しれないが

本当に酷い

偉い方が出席する 大事な会議あり 社員は強制的に出席する

はず だってのに待てど暮らせど来ない
携帯の電源すら切っている 始末

6時間経って やっと連絡がついた 時「海にいる」と一言
それも6人ほどの集団で

その日休みだった そいつら の同期の社員が海に行こうと
同期に連絡を回したらしい
そしたら 仕事していたそのバカども 会議をサボって行ってしまった
と言う

つまりはボイコット
皆でやれば 怖くない♪見たいな感じか?

権力を振り回す訳ではないが
俺は そいつらを 解雇してしまった

1200も来ている会場で1200人にも迷惑をかけた
んだから しかたないだろう…
と思った時だ

一本の電話
何で家の息子が解雇なのか!? 何で家も娘が解雇なのか!?

という
バカ親からの 抗議の電話だった

粗末なバカを産んだ バカはやっぱり粗末だ

愚痴でした!

No.1907744 13/01/28 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/28 19:49
名無し1 

お疲れさまです。

大変でしたね。

でも、モンペから産まれた子供は

それが常識で育ってきてますから

社会常識なんて知らないでしょう。

ある意味、親から虐待されて

育ったのと変わらないと思います。

これから、長い人生、どこで働いても

苦労してくことを考えたら

可哀想と思います。

そんな中、

主さんは、常識ある人で良かったです。

No.2 13/01/28 19:49
名無し2 ( 10代 ♀ )

その人たちは紛れもなく馬鹿です。その親も理由を聞いても納得しないようならやはり馬鹿です。いくつのつもりなのでしょうか。
私の年齢でもそれぐらいの判断がついて当たり前です。
まだ心は中学生。

No.3 13/01/28 20:12
社会人3 ( 30代 ♀ )

そりゃクビにして当たり前💧

私も思います。やはりバカが育てた子はバカになるのです。
稀に親を反面教師にした立派な子もいますが。

その子達はバカ親の元でバカなまま大人になったタイプですね。

No.4 13/01/28 20:25
名無し4 

ついこの間、クビになったずる休みばっかりする女の子(すぐにお腹が痛いと休むが、ダイビングに行ってた事を同期に飲み会の席で上司たちのいる前でバラされたお馬鹿さん)の退職願持ってきたのは母親。しかも「うちの娘のどこがきにいらないのか!」とえらい剣幕。課長が説明するとすごすご帰って行きましたけどね。あの子、どんな母親になるのかしら…

No.5 13/01/28 20:26
匿名5 

私は、解雇は違うと思います。
社会に出て、経験して学ぶことも沢山あるのです。
謹慎でも、減給でもできたはず
親が電話は、ちょっと違うけど、
それも、雇った側の責任でもあるのでは?
面接で、見抜けなかった非もあるような。
繰り返してたら、別ですが、、。

No.6 13/01/28 20:28
匿名5 

あと、、、
バカ、バカって、親になったことありますか?
自分の子に、バカ言う上司もちょっとね、、

No.7 13/01/28 20:42
匿名7 

主さんのスレ文を読む限り解雇もアリかと。

…少し疑問に思うのは、いくらゆとり世代とは言え、1人くらいはマトモな新人がいそうな気も。

単に『自由参加』だと認識させるような不備は無かった?

無かったなら謝ります。

• << 11 レスありがとうございます 説明が下手くそでした 会議は別の会場でありました その時 その会場まで ちゃんと来ていました 途中でバックレたってことです こんな感じです

No.8 13/01/28 20:42
匿名8 ( ♀ )

逆に社会は厳しい事を教える為にも何かしらのペナルティーを与えて教育して欲しかったかな!とも思いました。

まぁ-そんな時間も無駄だと思うなら仕方ないですけどね!

No.9 13/01/28 20:49
名無し9 ( ♂ )

まぁ、ゆとり世代はそんなもんだよ

躾や常識を教えるのも学校の責任みたいな考えを持つ、出来損ないの親が育てた更に粗悪な不良品ってだけ

No.10 13/01/28 21:57
名無し0 ( 20代 ♂ )

皆さんありがとうございます

えー貴重な意見もありましたが

匿名の5さんかですか

社会に出て 分かると言っていましたが
それって社会に出なきゃ分からない事ですかねー

ハッキリ言ってまだ無断欠勤してくれた方が
良かったってのが本音です

話が戻りますが
授業をサボった小学生がいたと します

正しい事をした と思う子供はいません
そんな事は 義務教育の時点で 解って

いてもらいたい 事です

そんな事は
解っている前提で こっちらも雇う訳です

減給してまで 雇う価値はありまん

他の方に迷惑な だけです

• << 12 同感。していい事と悪い事の区別もつかない子供を躾られなかったのは親。今は全て、社会だの学校だのに教育を丸なげする親が多すぎる。
  • << 13 そうですけどね、、 懐の深さ、無さすぎ。 そうやってすぐポイって、解雇するほうが、ゆとりっぽい。 社会人として、ダメなのはわかってますけど?。わざわざ説明してくれなくても。

No.11 13/01/28 22:06

>> 7 主さんのスレ文を読む限り解雇もアリかと。 …少し疑問に思うのは、いくらゆとり世代とは言え、1人くらいはマトモな新人がいそうな気も。 … レスありがとうございます

説明が下手くそでした

会議は別の会場でありました
その時 その会場まで ちゃんと来ていました

途中でバックレたってことです

こんな感じです

• << 24 バックレ…(゜д゜;) …これはもう疑う余地も無く姿勢の問題ですね。 社会で学ぶ云々以前に学生時代からこういう質の人間だったはず。 解雇で良いと思います。 今度はまともな新人に恵まれますように(;´Д`)…

No.12 13/01/28 22:18
名無し4 

>> 10 皆さんありがとうございます えー貴重な意見もありましたが 匿名の5さんかですか 社会に出て 分かると言っていましたが そ… 同感。していい事と悪い事の区別もつかない子供を躾られなかったのは親。今は全て、社会だの学校だのに教育を丸なげする親が多すぎる。

No.13 13/01/28 22:29
匿名5 

>> 10 皆さんありがとうございます えー貴重な意見もありましたが 匿名の5さんかですか 社会に出て 分かると言っていましたが そ… そうですけどね、、
懐の深さ、無さすぎ。
そうやってすぐポイって、解雇するほうが、ゆとりっぽい。

社会人として、ダメなのはわかってますけど?。わざわざ説明してくれなくても。

No.14 13/01/28 22:32
匿名5 

それこそ、わからないから、やってるんでしょうけどね。
社会で、学ぶってないんですかね。
私は、沢山学びましたよ!

• << 17 どんだけ 甘い職場ですか? お金を貰ってやる自覚ないんですか? 皆サボりたいですよ 俺だってサボりたいくらいです 社会で色々教えてもらう のって当たり前です でも それって社会で教えてもらえる 以前の問題ですよね そんな事言ってたら 小学生の内から社会出た方がいいですよ パソコンの使い方が分からないとか 書類の作り方が分からないとか お客さんと打ち合わせの仕方が分からないから とかなら 喜んでいくらでも教えます 結婚式に呼んだ 友人が私服で参加したら 教えてあげます!? 社会に出ないと分からないですか? 本当に常識 が無く 知らなかったら この会社って 会議サボって 皆で海に行ってもいいですか? 聞いてきますよ… それは ダメだね♪って教えてくれる会社ってあります? 普通は冗談で 言ってるんだなーって 思いますよ 匿名5さんって 親だったら ヤバイですよ 懐以前に ただの無知です

No.15 13/01/28 22:51
名無し15 ( ♀ )

正式な社員を簡単に解雇出来るものなのか。

普段から勤務態度が著しく不真面目で会社に多大なる損害を与えたなら、あり得るだろうけど。

大きな会社なら、始末書提出して減給かなぁ。

No.16 13/01/28 22:52
匿名5 

サボり方は、よくないし、本当に雇う側なら、有り得ないけど、雇った責任もあるのでは?

何でも、リセット、リセットで、ポイ捨てみたい。

あ、悪いの分かってる前提ですよ。

一回目でしょ?

No.17 13/01/28 23:06

>> 14 それこそ、わからないから、やってるんでしょうけどね。 社会で、学ぶってないんですかね。 私は、沢山学びましたよ! どんだけ 甘い職場ですか?

お金を貰ってやる自覚ないんですか?
皆サボりたいですよ 俺だってサボりたいくらいです

社会で色々教えてもらう のって当たり前です
でも それって社会で教えてもらえる 以前の問題ですよね

そんな事言ってたら 小学生の内から社会出た方がいいですよ
パソコンの使い方が分からないとか
書類の作り方が分からないとか

お客さんと打ち合わせの仕方が分からないから
とかなら 喜んでいくらでも教えます

結婚式に呼んだ 友人が私服で参加したら
教えてあげます!?
社会に出ないと分からないですか?

本当に常識 が無く 知らなかったら
この会社って 会議サボって 皆で海に行ってもいいですか?

聞いてきますよ…

それは ダメだね♪って教えてくれる会社ってあります?
普通は冗談で 言ってるんだなーって 思いますよ

匿名5さんって
親だったら ヤバイですよ

懐以前に

ただの無知です

No.19 13/01/28 23:10

出来ますよ

明日から来るなってことは出来ませんが

No.21 13/01/28 23:18

あの
理解出来てます!?笑

バカな親に育てられて気の毒です

頑張って生きてください

No.24 13/01/28 23:23
匿名7 

>> 11 レスありがとうございます 説明が下手くそでした 会議は別の会場でありました その時 その会場まで ちゃんと来ていました … バックレ…(゜д゜;)

…これはもう疑う余地も無く姿勢の問題ですね。

社会で学ぶ云々以前に学生時代からこういう質の人間だったはず。

解雇で良いと思います。

今度はまともな新人に恵まれますように(;´Д`)…

• << 26 そうですね!! ありがとう ございます!!

No.25 13/01/28 23:24

さすが それだけの事言うだけの親だ笑

一言一言 浅はか

No.26 13/01/28 23:28

>> 24 バックレ…(゜д゜;) …これはもう疑う余地も無く姿勢の問題ですね。 社会で学ぶ云々以前に学生時代からこういう質の人間だったはず。 … そうですね!!
ありがとう ございます!!

No.27 13/01/28 23:43
匿名7 

>> 18 削除されたレス あなた 本当に親ですか?

レス全部読み返した方が良いですよ。

新人の分際で強制参加の会議をサボって海に行った。しかもその後6時間もの間携帯の電源を切っていたのは確信犯。

社会人になったのだから処分は厳しくて当然の事ですよ。

自分の意見が通らないからと言って、草生やすレス文もみっともない。

No.28 13/01/29 00:01
匿名5 

>> 27 親ですよ。しつこいですねww

意見通らないから、はい、その通りです。

確信犯なのも、わかってますけど?

私は、一回目で解雇にしません。

これは、揺るがないです。

意見違うのに、意見しても、どうしようもないでしょう。

面接の時点で見抜けなかった私にも責任があると思いますし。

大人げない発言は悪かったです。失礼しました。

子供持つ親として、バカっていっちゃダメなの教える側ですからスレ文、不快です。

来ないって言って、バックレ?なぜ?

• << 30 残念な雇い主ですことww 企業に親....ダメ親だこりゃww

No.29 13/01/29 00:11

>> 28 5さん、アナタちょっと幼稚過ぎますよ。
まるでスレに出て来たような輩か、そのバカ親、もしくはただの悪質なクレーマーみたいですよ。

何がそんなに気に食わないのか、なぜそんなに必死に食ってかかってるのか分かりませんが、自分の意見と違うからって悪態付くのはやめましょう。
年齢出してないけど、もう子供のいる良い大人なんでしょ?

• << 31 はい、そうですよ? それに、食って掛かってません。 いい大人なら、意見はしないのでしょうか? なので、来ないと言いましたがw 見たら、意見してしまいそうなので。 みんな、必死で怖いです。 バカ親ですが、社長やってます。 そんなもんです。 ほんとに、来ませんし、見ませんしね。 早いので寝ます。

No.30 13/01/29 00:14
大学生30 

>> 28 親ですよ。しつこいですねww 意見通らないから、はい、その通りです。 確信犯なのも、わかってますけど? 私は、一回目で… 残念な雇い主ですことww
企業に親....ダメ親だこりゃww

No.31 13/01/29 00:19
匿名5 

>> 29 5さん、アナタちょっと幼稚過ぎますよ。 まるでスレに出て来たような輩か、そのバカ親、もしくはただの悪質なクレーマーみたいですよ。 何がそん… はい、そうですよ?

それに、食って掛かってません。

いい大人なら、意見はしないのでしょうか?

なので、来ないと言いましたがw

見たら、意見してしまいそうなので。

みんな、必死で怖いです。

バカ親ですが、社長やってます。

そんなもんです。

ほんとに、来ませんし、見ませんしね。

早いので寝ます。

No.32 13/01/29 02:38
通行人32 

>> 31 あなたが一番必死で怖いですよ。

No.33 13/01/29 03:25

主です匿名5さん

そんなに あなたを総攻撃する訳ではないですが

その回答ちょっと浅はかじゃないですが

私わ雇ってる側です 私 社長してます

誰も聞いてません

この話に社長なんて 肩書き振りかざす必要もありません。

社長だから 何か?

それこそ独裁者がやる事ですよね

それで自分は懐が深いとでも?

自分の発言が自分に帰るほど 話を組立出来ないのに
社長ですか?

ハッキリ言って 嘘でしょって僕は思います

人の上に立つ人の 回答じゃないですよ
バカって言われたから バカって言っちゃった?

コミュニティー能力無さすぎです
本当に社長ですか?

話もブレブレ 意思も方向性も無いから
ちょっと言われたら 崩れ落ちる

恥ずかしいだけですから社長なんて
言わない方が 自分のためです

引き際の分からない 社長さんのようなので
こちらから 引いときます
頑張って下さい

• << 35 皆さん貴重な意見も参考にさせてもらいます レス返せなかった 方スイマセン 全て拝見しました ありがとうございました! 板は開けときます

No.34 13/01/29 03:50
通行人34 

ゆとり教育の犠牲者の親です。

本人はゆとり世代と言われるのが嫌でたまらなくて自分に厳し過ぎて心配なくらいです。

でも今日お友達とおふざけが目に余ったので叱りました。

私なかなか怒鳴ったり怒ったりしない人だと子供に言われてるので、明日以降どんなカナと今思ってるところです。

• << 36 よく 分からないのですが お子さんは ユトリ と言われるのが嫌で 自分に厳しくしているけど 今日 友達とふざけて いたので 普段怒らない あなたが怒ったと それで 明日以降 子供にどんな接し方を するのか?って事でいいのですかね? お子さんなんで そんな事気にするんでしょうか? お子さんを叱った事は良いことだと思います これからも このままで良いと思うのですが?

No.35 13/01/29 03:53

>> 33 主です匿名5さん そんなに あなたを総攻撃する訳ではないですが その回答ちょっと浅はかじゃないですが 私わ雇ってる… 皆さん貴重な意見も参考にさせてもらいます

レス返せなかった 方スイマセン

全て拝見しました

ありがとうございました!

板は開けときます

No.36 13/01/29 07:50

>> 34 ゆとり教育の犠牲者の親です。 本人はゆとり世代と言われるのが嫌でたまらなくて自分に厳し過ぎて心配なくらいです。 でも今日お友達とおふざけ… よく 分からないのですが

お子さんは ユトリ と言われるのが嫌で

自分に厳しくしているけど

今日 友達とふざけて いたので 普段怒らない

あなたが怒ったと

それで 明日以降 子供にどんな接し方を

するのか?って事でいいのですかね?

お子さんなんで そんな事気にするんでしょうか?

お子さんを叱った事は良いことだと思います

これからも このままで良いと思うのですが?

No.37 13/01/29 09:24
名無し37 ( 20代 ♀ )

主さんが雇った社員。

主さんは自分の指導不足と見る目のなさに気付いていますか?

ついていきたい社長なら、そんな裏切り方しませんよ。

ご自身の力不足を棚に上げて、全て親のせいにしてもしかたないかと。

ゆとり世代は、とのレスもありましたが、ゆとり世代の全てがこんな無責任な生き方してるわけではありませんし、主さんも26歳が実年齢なら、ゆとり世代と言われる人達とたいして変わらない教育を受けてきていますし、親だってゆとり世代の若者の親と、年齢あまり変わりませんよね。

世代のせいにするのもどうかと思いますよ。

• << 41 37さんへ 『ゆとり世代』発言を最初にした者です。37さん他皆様に不快な気持ちにさせたならお詫びします。申し訳ありませんでした。確かに軽率な表現であったと反省しております。 ただ、このレスにスレするにおいて『ゆとり世代』を全員が不真面目である、と意図したものでは無く、また『若く未熟な世代』として伝わり易いと考え『ゆとり世代』としました。 私自身『ゆとり世代』の皆さんがダメだとは勿論思っておりません。『バブル世代』であろうと、『ゆとり世代』であろうと、真面目な人間もいれば不真面目な人間も存在しています。あくまでもスレに出て来た新人社員を指して使いました。 例えついていきたくない社長の会社であっても、辞表を出す等のケジメもつけず、仕事を放棄して海に遊びに行く新人社員の事です。 主さん 度々の横レスすみません。

No.38 13/01/29 11:20

>> 37 「主さんは自分の指導不足と見る目の無さに気付いていますか?」

見る目は無いかもねー
人として当たり前の事出来ない人間入れたんだから

指導に関して
全ての仕事が御客様あっての仕事です
つまり接客です その程度の常識は身に付いていないのは致命的です いくら勉強が出来ても 有名大学を出ても
それが 出来なきゃ生きていけません

貴女と約束した人間が6時間経っても現れません
電話の電源も入っていません
結局その人は現れませんでした

貴女かこの人を何と思います?
会社で教えてもらってないんだなーと思いますか?

「ゆとり世代の全てがこんな無責任な生活をしてるわけではありません」

って無責任な人間って貴女も認めちゃってるじゃん
無責任な人間に指導って出来ないよ
ハッキリ言って

ゆとり発言した人もそれは解ってるよ

「主もゆとり教育と変わらない教育受けてるよ」
俺もそーだと思うよ26だもん
でも 「ゆとり」か「そうじゃないか」なんて
気にもしたこと無いよ~

自分で頑張ってるって自信があったら
気にしないって

「ご自身の力不足を棚にあげて全て親のせいにしてもしかたないかと。」

あのさ~笑
入ってきた新人に説明はする 無断欠勤3回で
減給だとか
甘いでしょウチの会社?

けどさ
大切か会議サボって海に行ったらクビ飛ぶなんて
説明無くてもわかるだろー笑

バイトしかした事ないんですか?
それともニートですか?

匿名5さん?
サブの携帯使ってやってる?
もしかして?

• << 44 言葉足らずですみません。 私も、あくまでもその方々が無責任な行動をしているという事を前提に考えています。 その人達を批判する時、今時の若い奴は。。。という事に違和感を覚えます。 勿論今回の件はクビにして当然だと思いますし、主さんの判断は正しいと思います。 でも、こんな奴を雇った自分が情けないとか、社員がついていきたいと思うような社長になりたいとか、思わないんですか? 自分自身を振り返ることもなく、親や世代の批判をして、それで終わり? これから何年も[ゆとり世代]が続きますよ。 そんなんじゃまた繰り返すのでは? 私は時間にルーズではありませんし、そんなルーズな人と付き合いしてません。 この年でバイト経験もないんですか?ニートですか?って、完全に馬鹿にしてますよね。 20歳で専門学校卒業した後、ちゃんと働いてますよ。 上から目線で人を小馬鹿にするようなレス、大変不愉快です。 人の意見を聞き入れられないと、成長しませんよ。 それとも年下だから、自分より下の立場だから、私の意見は聞く必要ないですか? それと私は5さんではありません。 決め付けるの辞めてください。 社長、向いてないと思います。 ついてこない社員がいるのもわかる気がします。 私の父親も会社経営してます。もう50近いおっさんですが、人の意見に耳を傾けられない人間は成長しないと、よく言ってますよ。

No.39 13/01/29 13:03
名無し39 ( ♀ )

見る目だの雇う側の責任だの、なんか違いませんかね?
働くんですよ?お金をいただくんですよ?
今回みたいな有り得ない行動は無いって前提が当たり前なのに…😱
社会人になるんだから言うまでもないことを、本人でもなく親でもなく、会社側に責任持たせようって考え方がわかりません。
痛い目見ないとわからない人には痛い目見てもらわないと。
働いてる場で迷惑かけるってことは、会社そのものの名前を汚すってことです。
そんな自覚もないなら一生ママに大事にしてもらえばいいのに😏

No.40 13/01/29 13:13
名無し40 

初めまして。主さんの感覚、正しいので、どんなに叩かれても気にしないでくださいね。

見る目がない、教育不足…全て雇用側が悪いなんてのは、学校に自分のガキの躾をなすりつけるモンペの言葉だわな。それが職場に変わっただけ。

No.41 13/01/29 13:20
匿名7 

>> 37 主さんが雇った社員。 主さんは自分の指導不足と見る目のなさに気付いていますか? ついていきたい社長なら、そんな裏切り方しませんよ… 37さんへ

『ゆとり世代』発言を最初にした者です。37さん他皆様に不快な気持ちにさせたならお詫びします。申し訳ありませんでした。確かに軽率な表現であったと反省しております。

ただ、このレスにスレするにおいて『ゆとり世代』を全員が不真面目である、と意図したものでは無く、また『若く未熟な世代』として伝わり易いと考え『ゆとり世代』としました。

私自身『ゆとり世代』の皆さんがダメだとは勿論思っておりません。『バブル世代』であろうと、『ゆとり世代』であろうと、真面目な人間もいれば不真面目な人間も存在しています。あくまでもスレに出て来た新人社員を指して使いました。

例えついていきたくない社長の会社であっても、辞表を出す等のケジメもつけず、仕事を放棄して海に遊びに行く新人社員の事です。

主さん 度々の横レスすみません。

• << 45 7さんへ。 こちらこそすみません。 実際にゆとり世代にスレのような人がいるのは事実ですし、批判されても仕方ないのかもしれませんが、ゆとり世代全員が時間も守れないルーズな人間ではないって事だけは、ゆとり世代を批判する方にわかって頂きたいです。 私の職場にも無断欠勤する人がいます。 30過ぎてる人なので、ゆとり世代ではありません。 ゆとり世代の人がこういう無責任な行動を取ると、すぐにゆとりだからと一まとめにされて批判されてしまいがちなんですよね。 ゆとり世代だって、皆さんと同じ、一人一人違う人間です。 非常識な人もいれば、そうでない人もいる。 非常識な人が一人でも減ってほしいものです。

No.42 13/01/29 13:24
匿名7 

>> 41 訂正します

このレスにスレするにおいて→×

このスレにレスするにおいて でした

No.44 13/01/29 15:32

>> 38 「主さんは自分の指導不足と見る目の無さに気付いていますか?」 見る目は無いかもねー 人として当たり前の事出来ない人間入れたんだから … 言葉足らずですみません。

私も、あくまでもその方々が無責任な行動をしているという事を前提に考えています。

その人達を批判する時、今時の若い奴は。。。という事に違和感を覚えます。

勿論今回の件はクビにして当然だと思いますし、主さんの判断は正しいと思います。

でも、こんな奴を雇った自分が情けないとか、社員がついていきたいと思うような社長になりたいとか、思わないんですか?

自分自身を振り返ることもなく、親や世代の批判をして、それで終わり?

これから何年も[ゆとり世代]が続きますよ。

そんなんじゃまた繰り返すのでは?

私は時間にルーズではありませんし、そんなルーズな人と付き合いしてません。

この年でバイト経験もないんですか?ニートですか?って、完全に馬鹿にしてますよね。

20歳で専門学校卒業した後、ちゃんと働いてますよ。

上から目線で人を小馬鹿にするようなレス、大変不愉快です。

人の意見を聞き入れられないと、成長しませんよ。

それとも年下だから、自分より下の立場だから、私の意見は聞く必要ないですか?

それと私は5さんではありません。

決め付けるの辞めてください。

社長、向いてないと思います。

ついてこない社員がいるのもわかる気がします。

私の父親も会社経営してます。もう50近いおっさんですが、人の意見に耳を傾けられない人間は成長しないと、よく言ってますよ。

• << 46 37さん、『今回の件はクビにして当然だと思いますし、主さんの判断は正しいと思います』 アナタもそう考えてる以上、主さんに『ついていきたい社長ならそんな裏切り方しません』『ご自身の力不足を棚に上げて、全て親のせいにして』は責任転嫁だと思いますよ。 主さんの『最近の若い奴』が引っかかったんだとは思いますが、それとスレ内容への意見は切り離して考えてみて下さい。 アナタが言っているのは… 例えば学校ならば。 文化祭の日に、生徒が他校(臨時休校)の友達に誘われたからって、役目を放り出して学校を無断で早退し、海に遊びに行った。 そこで学校側に『確かに彼らの行動は有り得ないけど、楽しい学校、信頼出来る先生やクラスメイトなら、そんな裏切り方しません。学校側の力不足を棚に上げて、全て親のせいにするな』と言ってるようなものです。 学校ならただのアホで済みますが、社会に出て働いてるなら、それは許される事じゃありませんよ。 相手はちゃんと仕事をするのを大前提で、金貰って働いてるんだから。 主さんはちゃんと仕事をしてもらうのを大前提で、金払って雇ってるんだから。 主さんが『貴女と約束した人間が6時間経っても現れません。電話の電源も入っていません。結局その人は現れませんでした。貴女かこの人を何と思います?』 と言ってますが、アナタはまぁ当たり前ですが、ムカつくと思います。 自分との約束放り出して、他の友達(休みの同期)と海で遊んでたんですから。 しかもアナタだけじゃなく、一緒に待ち合わせしたアナタの先輩30人(偉い方含めた1200人)にも不快な想いをさせ、迷惑をかけてしまいました。 そこでアナタは『有り得ない。縁を切ろう』と、縁を切った。 そしたらその子達の親から電話で『何でウチの子と遊んでくれないの?』 アナタは『でも大好きな友達ならそんな裏切り方しないよな。自分の魅力不足を棚に上げて、全て相手のせいにしちゃダメだよね。皆が大切にしたいと思うような人間になりたいな』と思いますか? 思うのなら仕方ありませんが(笑 私なら『頭おかしいな、この親子』と思います。

No.45 13/01/29 15:55

>> 41 37さんへ 『ゆとり世代』発言を最初にした者です。37さん他皆様に不快な気持ちにさせたならお詫びします。申し訳ありませんでした。確かに… 7さんへ。

こちらこそすみません。

実際にゆとり世代にスレのような人がいるのは事実ですし、批判されても仕方ないのかもしれませんが、ゆとり世代全員が時間も守れないルーズな人間ではないって事だけは、ゆとり世代を批判する方にわかって頂きたいです。

私の職場にも無断欠勤する人がいます。
30過ぎてる人なので、ゆとり世代ではありません。

ゆとり世代の人がこういう無責任な行動を取ると、すぐにゆとりだからと一まとめにされて批判されてしまいがちなんですよね。

ゆとり世代だって、皆さんと同じ、一人一人違う人間です。

非常識な人もいれば、そうでない人もいる。

非常識な人が一人でも減ってほしいものです。

No.46 13/01/29 16:17

>> 44 言葉足らずですみません。 私も、あくまでもその方々が無責任な行動をしているという事を前提に考えています。 その人達を批判する時、… 37さん、『今回の件はクビにして当然だと思いますし、主さんの判断は正しいと思います』
アナタもそう考えてる以上、主さんに『ついていきたい社長ならそんな裏切り方しません』『ご自身の力不足を棚に上げて、全て親のせいにして』は責任転嫁だと思いますよ。

主さんの『最近の若い奴』が引っかかったんだとは思いますが、それとスレ内容への意見は切り離して考えてみて下さい。

アナタが言っているのは…
例えば学校ならば。
文化祭の日に、生徒が他校(臨時休校)の友達に誘われたからって、役目を放り出して学校を無断で早退し、海に遊びに行った。
そこで学校側に『確かに彼らの行動は有り得ないけど、楽しい学校、信頼出来る先生やクラスメイトなら、そんな裏切り方しません。学校側の力不足を棚に上げて、全て親のせいにするな』と言ってるようなものです。

学校ならただのアホで済みますが、社会に出て働いてるなら、それは許される事じゃありませんよ。
相手はちゃんと仕事をするのを大前提で、金貰って働いてるんだから。
主さんはちゃんと仕事をしてもらうのを大前提で、金払って雇ってるんだから。

主さんが『貴女と約束した人間が6時間経っても現れません。電話の電源も入っていません。結局その人は現れませんでした。貴女かこの人を何と思います?』
と言ってますが、アナタはまぁ当たり前ですが、ムカつくと思います。
自分との約束放り出して、他の友達(休みの同期)と海で遊んでたんですから。
しかもアナタだけじゃなく、一緒に待ち合わせしたアナタの先輩30人(偉い方含めた1200人)にも不快な想いをさせ、迷惑をかけてしまいました。

そこでアナタは『有り得ない。縁を切ろう』と、縁を切った。
そしたらその子達の親から電話で『何でウチの子と遊んでくれないの?』
アナタは『でも大好きな友達ならそんな裏切り方しないよな。自分の魅力不足を棚に上げて、全て相手のせいにしちゃダメだよね。皆が大切にしたいと思うような人間になりたいな』と思いますか?

思うのなら仕方ありませんが(笑
私なら『頭おかしいな、この親子』と思います。

No.47 13/01/29 16:49

>> 46 3さんのおっしゃってる事はごもっともだと思います。

ただ、友達関係と仕事関係を一緒には出来ないと思います。

スレの人達が無責任な行動をしている事は間違いないし、クビにして当然だと思いますが、主さんは親や世代の批判しかせずに、自分を振り返ることもなく、私のレスには上から目線で攻撃。

社長やるなら、大きな器や人の意見に耳を傾けることも必要です。

そうしないと、いつか誰もついてこなくなる時が来ます。

それこそ社員全員でボイコットなんてことも有り得ます。

人生、失敗をどう考えるかによって、大きく違ってくると思います。

親や世代のせいだから俺は悪くない、馬鹿が馬鹿を産む。

これだけで終わってしまったら、今回の失敗で学んだ事は?馬鹿な奴の親はやっぱり馬鹿だという事だけですか?

非常識な人も人間です。

裏切ってもいい人と、絶対裏切っちゃいけない人はわかるはず。

学校で例えると、素行の悪い生徒でも信頼できる先生だけは裏切らないというのと、同じ事。

日頃から信頼関係を作っておけば、こんな事にはならなかったかもしれません。

勿論社会人として最低な行為ですし、手をかける、かけないは主さんの自由ですが、会社をうまく回すためには面倒でもやらなきゃいけない事があります。

私の父親も20代から会社を経営しているので、私は父の背中を見て育ってきました。
中には無断欠勤したまま逃げる社員もいました。
でも父は一人一人とちゃんと向き合ってきました。従業員30人程の小さい会社だから出来る事かもしれませんが、主さんの会社の社員が多くてそれができないと言うのなら、主さんは元々そんなに多くの社員を 抱える事自体が厳しいと思います。

父と比較して申し訳のですが、同じ社長でもあまりにも違っていて、意見したくなりました。

因みに父の会社は勤続20年以上の社員が大勢います。皆さん、20年以上、父についてきてくれました。
子供の頃、おまえは父さんの会社で働いてくれてる社員さんやパートさんのおかげで生活出来てる事を忘れずに感謝しなさいと言われていました。

私は父には勿論感謝してますが、従業員の皆さんのおかげもあって、何不自由なく育ち、大人になれたと思っています。

No.48 13/01/29 16:54

あくまでも私の考えなので、受け入れる受け入れないは主さんの自由です。

ただ、こういうやり方もあり、父の会社はそれでうまく回っているという事を伝えたかったのです。

批判的な意見に聞こえたようですみませんでした。

大人気なかったです。

他人を決め付けで馬鹿にするのだけは辞めてください。

きっとそれで嫌な思いをしてる社員さんもいるはずです。

私がいると迷惑なようですので、もう来ません。

何度も失礼しました。

No.49 13/01/29 18:05
名無し49 

余計なお世話なんだけどね・・・

主さんの言ってる事は正論っていうのかな?!合ってると私も思うよ。

けどさ、返レスの仕方というのかな書き方を工夫した方が主さんの言いたい事が伝わると思うよ。

若いしヤル気もあって自分にも厳しくしてるから腹も立つんだと思う。その腹を立てたままレスしちゃうから「雇った側の責任」とか出てきちゃう部分もあると思うんだよね。

無駄な敵を作るというか何というか・・・

相手の言ってる事一旦腹に収めて、吟味して相手に届く言葉で返す方が勝ち負けじゃないかもしれないけど、勝ちだと思うよ。

私は雇った側の責任とか思わない。んなもん雇ってみなきゃ分からない。面接なんて良い子に良い子にしてるに決まってるんだから。

この一発アウトが40代の人なら大人げないと思うけど26歳の主さんじゃしょうがないんじゃないかなと思う。

No.50 13/01/29 18:47
名無し40 

うーん。

主さんにはバックレ連中、またその親から謝罪すらないのですよね?

まず、そこから信じられんのですが。

色々教えようとしても聞き入れないならば、主さんにはどうしようもないですよね。

その親も子も、どんな教育受けてきたのかなあ?と思うのは不自然かな😓?

• << 51 同意です。注意すら拒否したのが、携帯の電源を切るって行為だと私だったら認識します。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧