注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

結婚トラブル 財産目当て?

レス33  HIT数 10280 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/01/05 22:29(最終更新日時)

こんにちは

私の弟について質問させてください。
弟は前日お付きあいしている彼女がいるのですが、子どもができてしまいました。

弟(以下A)は23歳、彼女(以下B)は32歳です。

弟は責任をとり結婚したいと言っていますか家族は反対しています。

理由は以下の通りです

1…Bに奨学金の返済がある
 奨学金(親が保証人)の返済があるのですが、残高が最初700万円と言っていたのに400万円だったかも、600万円かな、などとうやむやにします。私も奨学金を借りていたことがあるのですが自分の返済残高くらい把握しています。Bは返済をしているのかもはっきり言いません。
健康保険や年金もうやむやにするので未納の可能性大です。

2…うちの財産を探ってくる
 Aが育ったおうちが見たい、お父さんは何してるの、貯金はいくらあるの、うちと土地(うちと土地は母が相続したものです)は誰のなの、など付き合い始めた頃Aに聞いてきたことがあるそうです。

3…相手方の親が不誠実
 弟が責任をとり結婚するというので相手方の親を交えて挨拶に伺った際(Bだけ仕事で不在)、父が「この度は息子がご迷惑をおかけしました」と挨拶したところ「わはは、まあまあいいんだ。でも本当にいいんだね。責任(結婚)とってくれるなら。本当にいいんだね」と言いました。Bだけ奨学金に話をうつすと「まあまあそれはおいおい」と言われて話できませんでした。
その後連絡をとろうとしても無視されます。
話ができないなら籍は入れられないというと激昂して「無責任だ」と電話をよこす。(無責任なのはどっちだ)

4…妊娠は計画的なもの(?)
 Bは外国で仕事をしているのですが、外国に旅立つ2週間前から妊娠に気づいていて、外国の仕事に行った出先からAに「妊娠したから」と連絡をよこす。

などです。最初は結婚には賛成でしたがかずきの不誠実な対応にうんざりしました。
家族は結婚に反対です。

どうしたらいいでしょうか。

No.1896513 13/01/02 10:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧