注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

向いてないんだな

No.1 12/12/10 09:17
社会人1 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

明るい愚痴で、読んでてすんなり共感出来るよ(^-^)

男って~女房は家で、って考えの人もいるから仕方ないのかな。
1年半だと、暗く苦しく悶々としちゃう人もいるから…それに比べりゃ素敵に主婦してるように思います。

専業主婦でも自分の趣味を楽しんだりしてる人もいるからね~時間を遣うかお金を遣うかになってくるけど。

自分が働きたいって気持ちが強いのなら、ご主人をその気にさせる工夫をしてみたらどうかな?
人は、やりたい事を一生懸命やってる姿って輝くから~人間としての魅力でもあるよね…夫婦2人での目標を決めてお金を貯めるのもいいしね。
ご主人だって、主さんに愚痴を聞かされるより輝いてもらいたいんじゃないかな?

主さんが働く気持ちになれるのも、ご主人がドンと家を支えてくれる安心感があるからだし…ってな感じでご主人を持ち上げながら説得してみたらどうですか?

仕事をし出すとお金はあっても時間に追われる。専業主婦の頃が良かった~なんて思う時もあるから…世の中そんなもんかもしれませんね(笑)

最初
1レス目(6レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧