注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

彼女が働かず、無職です

No.149 12/12/06 07:27
匿名さん149 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私もうつで、一年働けないでいます。気晴らしに遊びに行くこともありますがお金はなるべく使わないよう節約して内職もしています。
食費や足りない分は家族に支えてもらいやっと就活も始めようとしていますがなかなか仕事も体力も続きません。
しっかり病院にみてもらうことが相手のためになると思います。うつの場合お酒は良くないけど、アル中になる人も多いです。治療が必要です。
彼女が自分で働きたいと思えないと働けないと思います。
意欲がなくなる病気です。
遊びに行けても仕事を始めるとうつになる人もいます。私もそうです。
ただお金がないので我慢してストレス貯めてますが。
元カレに浮気されうつが悪化し今また新しく彼が出来ました。
一年間休みやっと仕事を探す気力や生きる気力がわいてきた所です。
それだけ、うつには波があるのでこの先ずっと付き合っていくのであれば病気のこと理解する支えていく努力が必要です。
無理なら結婚は待って付き合いだけに止めるか、働いてもらうのを諦めて専業主婦に徹してもらうかの方がいいかもしれません。
伴侶になるなら彼女を病院へ連れて行き病気の治療を共に生きていく覚悟が必要です。
簡単ではないけれど元カレは4年間で大分理解をしてくれました。私は甘えたくなくて結婚を引き延ばしていましたが。
仕事が出来るときと出来ない期間があること理解が無い人だと辛いです。
彼女が治療をしながら自分から働くようになるまで待つことは出来ませんか?
うつには休息が必要ですしうつで働けない人もざらにいます。
それでもいいと結婚する人もいれば私のように働けない人はちょっともう支えきれないと、元カレが他の人に乗り換えるようなこともあります。
結婚は価値観が一致しないと難しいですね。

149レス目(160レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧