注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

これってよくある事ですか?

No.12 12/11/15 12:38
名無し12 ( ♂ )
あ+あ-

大ざっぱに大きく分けて建物の雨漏りの原因特定が難しい順が
鉄筋コンクリート(RC)→鉄骨、鉄筋コンクリート(鉄骨鉄筋コンクリート)→鉄骨→木造
いざ工事に掛かる費用も大体この順と同じです。

マンションならRCかSRCでしょうから想像するに管理者(不動産、管理会社)よりマンションのオーナーが高額の費用を出し渋ってる一番多いケースかに思います。
つまり管理人はどうにか対応したいが費用は当然マンションの持ち主が負担する義務があります、がしかし管理者はオーナーから委託されオーナーから金で雇われる仲介に過ぎず力関係はオーナー>管理者から様々なトラブルに繋がるのですね。
要するに管理者が弱腰とも考えられるが最終決断はオーナーが動かない事にはどうにもならないってこと。
ベストは直接オーナーと連絡取れるなら一番効果的でしょうがね。生活に支障があり通常の環境とは違うのですから今までの分も含め家賃の値下げ交渉も強腰で通達すると良いと思います。
管理者とオーナーでは上下関係からズルズルでも、借り主対オーナーの直接なら同等かケースによっては借り主>オーナーにもなり得ます対応が豹変するとも限りませんしね。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧