注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

転職したい…

レス12  HIT数 2591 あ+ あ-

サラリーマン( 40代 ♂ )
13/01/16 09:52(最終更新日時)

今、転職活動をしてます…

大学受験に失敗し、家庭の経済的事情で高校卒業後浪人せずに就職をしました。

最初の会社に三年間お世話になりました。
半年間フリーターをして次の会社へ就職をしたのですが、雇用条件の相違で半年で退職。すぐに次の会社に就職をしました。自分自身この会社は働きやすく、やりがいのある仕事だったので、この会社に骨を埋めようと思ってました…が、バブルが弾け、経営難になり、早期希望退職するまでの約三年間はボーナスゼロの状態で、定期預金も底をつきました…そんな時、自分の所属している草野球チームの先輩(今の上司)に仕事の話を聞いてもらう機会があり、最終的にその先輩の会社にお世話になる事になりました。
それから約13年間、家族の為に、上司の恩に報いる為に頑張ってきましたが、

やはり

【畑違いの入れてもらった会社】…なんです。

仲間もできました…良い先輩にも恵まれてます…でも自分の中で、本当にやりたい仕事ってこれ?という気持ちが随分前から芽生えております…自分に嘘はつきたくないです。このご時世、贅沢な事を考えているのは分かってます…もう転職活動を始めてから一年半以上になります…中々面接まで辿り着けません…数回面接までいきましたが、断られたりお断りしたり…

このまま中途半端な気持ちで今の会社にお世話になり続けるか、まずは環境を変えるために第二第三希望の会社に転職するか…迷ってます。

皆さんならどうでしょうか?

助言、ご意見ありましたらお願いします。

長文失礼しました。

No.1876073 12/11/13 19:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧