注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

病的かも知れない旦那

レス19  HIT数 6335 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/10/28 14:48(最終更新日時)

違うサイトでは過疎化でレスがつかずこちらに来ました。
文章力がない為長くなりますが聞いて下さい。
旦那がモラハラです。
離婚はずっと考えていたけど子供の体が弱く、金銭的モラハラでもあり、最近旦那の給料も激減していたので身動きが取れず逆らわないよいに耐えてました。
妊娠中や産後働けない私には
「金目当て!働く気ないだけだろ!バカ、無能」と言われ悔くて無認可に預けすぐに働き、
扶養を超えたいと言えば「無能だし無理だバカ」
扶養内でいたら「楽しやがって金目当てが」でした。
旦那の借金は五百万以上で滞納。
わかってからは私が貯金からや妊娠前に掛け持ちして返しました。
給料も30万以上は常にあり保険、税金は高いのに10年以上未納で隠していたから膨れ同棲中も結婚後も家計は別でしたが私が返しててやっと追いつきました。
技術者で転職ありきで来て年収は上がっていましたが
今年俸制でしたが
去年社長に嫌われ、首は免れましたが辞めるか役職剥奪かと言われ不景気だし48才だから会社を選び給料が最低まで下げられました。
その時も私に喧嘩をふっかけ耐えきれず離婚するつもりでしたが「お金ないから見捨てる。やっぱり金じゃないか」と言われ見捨てられず、扶養を抜け協力する事を選びました。
それから益々DVは悪化していきましたが立場も辛いのだろうしと受け流していました。
毎日のように私が財産や今のお金を奪った。私のせいで無いと言われ続けてます。
しかし家計を預かったのは借金が終わった最近です。払えず滞納ばかりで電気を止められてまた作っていた諸々の借金を払い感謝されてからやっとカードを渡されました。
しかし足りないのに私のせいだと文句ばかり。
前置きが長くてすいません。

喧嘩の原因は私の仕事。今年の見込み収入が150万です。
慣れたら掛け持ちする予定が今の会社が忙しい時間が延び掛け持ち出来ず半端に稼ぎました。
今回旦那が年末調整について確認して話した所分かりましたが、
一昨日の回答では
今すぐ私が辞めて来年扶養に入れるなら社保は外さないですむような感じだよと言って特に怒ってはいないけど、絶対に辞めて欲しいと言われていました。
しかし昨日確定した回答で、130万以上超えたら社保分も1月から返還してと言われてから態度が一変しました。
私に早急に計算しろと言い
慌てて計算したら一万近くオーバーになるかギリギリ…。
続きます。

No.1868680 12/10/27 11:35(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧